イメージ 1
 
 
広義ではJ系の部類に入るんですかね?
店名が書かれた看板の上には極太麺専門とあります。
 
 
イメージ 2
 
 
本日は田園都市線藤が丘駅前
らーめん「麺太郎」
 
帰宅途中での
途中下車ラーメンです()
 
店は駅前北側のロータリーにある雑居ビルのちょっと奥まった所にあります。
 
 
イメージ 3
 
 
店の入り口右側に食券の販売機があります。
写真にあるチャーシューめんの名物チャーシュー(極太丸太サイズ)も大変気にはなったんですが、初めて来たJ系の店で麺量の事前知識もないので、身の安全の為に()まずはデフォのラーメンをオーダーすることにします。
 
 
イメージ 4
 
 
とっても小さな小さなお店で店内はテーブルが4つだけ。カウンター席もありません。
男女2名で切り盛りされてますが応対はとても丁寧です。
 
 
イメージ 5
 
 
驚いたのは客がラーメンを食べ終わる毎に、テーブルのすみからすみまで除菌アルコールを吹き付けて磨き上げてる事。
ここまでやってるラーメン店は初めてです。
 
 
イメージ 6
 
らーめん(並盛)200g
らーめん(大盛)300g
らーめん(特大)500g
というラインアップのようです。
 
 
イメージ 7
 
約10分ほどで私の並らーめん登場です。
こんなお姿のJ系は初めてですね(笑)
豚バラ肉の薄切りがドサっと乗っかって一味唐辛子がふりかけられてます。
そして豚バラ肉山の頂上には三つ葉のざく切りがチョモランマ(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
スープはかなり醤油味が強めで若干しょっぱい感じ。
野菜の甘みでなんとかギリギリ調和が取れているかなってところです。
 
麺はさすがに極太麺を謳う店だけのことはあって、存在感ばりばりです。
太いだけじゃなく、歯ごたえというか硬さも相当なもんですよ!これは!
名古屋の山本屋の味噌煮込うどんを食べたことがある人にはわかると思いますが
アレと同じ食感です。
すするというより、がしがしごわごわと噛みしめながら食べる麺ですね。
 
と思いながら隣でまぜ麺を食べている人の麺を見たら・・・・!!!!
私のラーメンよりもさらに極太麺!
 
さぞかし顎がくたびれるだろうなっていう麺で
吉田系?とか武蔵野系?とか
そっち系のうどんが好きな方には最高のラーメンかもしれませんね。
 
 
イメージ 9
 
 
次回は人気の丸太チャーシューめん、いってみようと思います。