イメージ 1
 

禿鷹の眼を持つ男 binpakuです。
 
 
今日は朝から禿鷹度数絶好調!
 

遠目の眼力はバリバリ
電光石火の如く冴えわたり
通勤電車では向かいに座った乗客の
日本経済新聞を端から端まで熟読し
 
午前中は眉間にしわ寄せながら
仕事場を空飛ぶように走り回り
仕事をビシバシと適当にこなして・・・?
 
 
そして腹ペコ状態で意気揚々と向かった本日の狩場!

恵比寿

しかしそこには恐怖に駆られ
必死の形相で震えながらカメラを構える禿鷹がいた!

 
イメージ 2
 
 
ひょえ~!!!
だっ誰だぁっ!
こんな長いエスカレーター
こしらえたヤツはっ!
 
実は禿鷹は
禿鷹のくせして
・・・・・
禿鷹のくせして
・・・・・
・・・・・
高い所が大の苦手なのだ!(笑)
 
 
 
さて・・・
駅ビルを降りて駅前のロータリーを進む。
 
 
イメージ 4
 
 
駒沢通りを西へ。
恵比寿駅前通り商店街を突き進む!
 
今日の獲物は
もう少し先に潜んでいる。
 
 
イメージ 5
 
 
獲物は近い。
禿鷹の研ぎ澄まされた野生の嗅覚が
それを伝えている!
 
左前方に
天下一品が待っている。
 
思わず天下一品の誘惑に
負けそうになった禿鷹であった。
 
 
イメージ 6
 
 
そういえば
もう1年近くは食べていないな・・・
 
「こってりラーメン&鳥から揚げセット」
 
なんとも魅力的な獲物だ!
 
しかし!
今日は同類を喰うのは
やめておこう!
 
この前広島トリカツ喰っちまったばかりだしな・・・
あまり共食いばっかりしてると
禿鷹としての品格にも影響あるかもしれんしな・・・
 
禿鷹は心を鬼にして?
いやいや同類を思いやる仏の心境になって
天下一品の悪魔の誘惑を振り切り
その場を逃げるように走り去ったのであったのだ!
 
 
 
しばらく通り沿いに歩いていくと・・・・・・
 
急激に獲物の匂いが強くなって来た!
獲物は近いぞ!
 
おっ!
あのバイク屋の角を曲がった辺りが
かなりあやしい!!!
 
禿鷹は
気配を殺して
そっと路地を
のぞき込み
左に
向きを変えて
スーっと・・・・
 
・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
そして・・・・
ついに獲物の巣を発見した。
 
 
イメージ 7
 
 
これが
獲物の巣の内部に密かに侵入した
禿鷹の隠しカメラがとらえた画像だ。
 
スープとサラダが禿鷹の前に出されているが
禿鷹が狙っている本命の獲物は
こんなつまらないもんじゃない!
 
そもそも禿鷹は
草なんぞ喰わん!
 
 
イメージ 9
 
 
禿鷹の狙っている本命の獲物!
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
こいつだぁぁぁ!!!!!
ジャ~~~~~ン!!!!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
どですかでんでんっ!!!
どですかでんでんっ!!!
どですかでんでんでんっっってんだぁ~!
 
肉汁血汁あふれる巨大ステーキランチを
超レアレアでお召し上がれ!
 
こいつが
禿鷹を恵比寿までおびき寄せた張本人だ。
 
 
イメージ 3
 
 
ステーキがデカ過ぎて全く見えないが
肉の下には付け合せの
コーン&もやし&いんげんが
どさっと入っている。
 
がしかし!
そんな付け合せの存在を忘れさせるくらい
圧倒的なボリュームのステーキ!
街のランチステーキのレベルを踏み外してしまった
掟破りのこの狩場の名は・・・
 
 
イメージ 8
 
 
なんともかわいい
「くいしんぼ」
チェーン店らしいのだが
詳しいことはよくわからん。
 
ランチメニューはAランチからGランチまでの7種類ある。
 
Aランチ:ハンバーグ&目玉焼き(680円)
Bランチ:チキン&バーグ(780円)
Cランチ:スライス&バーグ(880円)
Dランチ:特製ランチ(920円)
Eランチ:カットステーキ150g(980円)
Fランチ:得々ステーキ280g(1200円)
Gランチ:本日のオススメ(880円)
 
そして禿鷹が今日捕獲した獲物は
Fランチの得々ステーキ(280g)!
 
 
イメージ 11
 
 
もう少し安いカットステーキ150gもあるのだが
原価計算すればそのお得度の度合い差が一目瞭然。
カットステーキは100g当たり653円、得々ステーキは100g当たり428円!
禿鷹は喰いモノの値段には、ちとウルサイのだ(笑)
 
得々ステーキ!
名前に嘘偽りない高CPメニューだね。
この店は正直だ!
 
多分・・・(笑)