イメージ 1
 
 
何気なく入った
焼き鳥屋のランチ
 
そこで俺は
トンデモナイ奴に
出くわした!
 
今日はその話だ。
 
 
イメージ 2
 

そこは
我が禿鷹のアジトのすぐ近く
大門の人通りの少ない裏通りの
少々わかりにくい場所にある。
 
焼き鳥屋
「鳥まつ」
 
地下にある店なので普通の人間には
なかなか見つけにくいだろう。
禿鷹の眼を持つこの俺様だからこそ
発見できた店だ。
 
しかしそれじゃあ
このブログで紹介する意味がねえ。
 
店を探す目印は
ランチタイムになると
店先の路上に出される
メニューテーブル!
 
イメージ 5
 
 
これがヒントだ。
 
階段を下りて
焼き鳥店らしい
看板を見ながら
店内に入る。
 
 
イメージ 6
 
 
店内もなんだか
探検ごっこに出てくる
薄暗い穴倉みたいで
なかなかの雰囲気もんだぜ。
 
 
イメージ 7
 
 
しかもだ!

7~8人いる男女店員がだなぁ
見事に全てアジア系外国人!
ってのもこれは一体どうなんだ?
日本人はいないんだよ。
 
なんだかなかなか・・・
えっと・・・緊張感・・・?
あるんじゃないか?
どうなんだ・・・おいおい?
 
それぞれ国籍が違う外国人同士がだな
ニッポンの芝大門の焼き鳥屋の厨房の中でだ
お互いに母国語ではない日本語で
大きな声で会話をしながら
トリカツを揚げているという
この雰囲気は何だ!?
 
この空間でのランチ体験は
これは
かなりスリリングだぞ!
 
 
イメージ 8
 
 
未来につながる
歴史の街
大門・・・
 
やるなお前!
やはり時代を先取りしているな!
この無国籍感!

攻殻機動隊的な
近未来のカオス化したTOKYOが
ちょっとだけだが脳裏をかすめたぞ!
 
 
イメージ 4
 
 
そして禿鷹が頼んだ昼飯は
日替わりランチ(750円)
 
 
 
たしか店の外のテーブルメニューには
広島トリカツ
って書いてあった奴だ。
 
なんだ?
広島?
トリカツって???
 
 
イメージ 9
 
 
カウンター内で
やけに日本語の上手いアジアのオッチャンが

「揚げ物チョト時間かかりますお願いしまっすう!」
と言いながら、右へ左へ大忙し!
 
10分程して登場した広島トリカツが
 
これなんだが
 
こりゃ一体なんなんだぁ??
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
ここは!
ラーメン二郎か???
 
 
イメージ 3
 
 
大量すぎるキャベツに埋もれて見えないが
キャベツの下にはかなり大きなチキンカツが
横たわっているのだ。
 
そしてそのチキンカツの上に
 
なんと
目玉焼きが乗っている。
 
そしてその目玉焼きの上に
大量のキャベツの山盛り
 
そしてその上から
お好み焼きソース
 
その上から
マヨネーズがドバドバ
 
その上から
大量のかつお節がバサバサ
 
これはもう
全くの未体験ゾーンの食べ物だぁ!
 
これを一体
どう説明してよい食べ物なのか
正直俺にはよくわかんねぇ!!!
全くもって降参なわけよ。
 
しかし
こいつはなぁ・・・・・
 
 
 
めっちゃくっちゃ
旨ぇ~~~い!!!!!
 
どうするこれ?(笑)