イメージ 1
 
さて今回
大門ランチにご登場頂くのは
定食屋「ぶらじる」
です。
 
イメージ 2
 
 
芝大門エリアではかなり老舗の部類に入るのではないでしょうか?
店内はかなり年期が入っているように見受けられます。
 
 
イメージ 3
 
 
店外の電飾看板に
 
カツレツレストラン
ぶらじる
 
とあるように
揚げ物専門の定食屋です。
 
そして日没と同時に
揚げ物居酒屋に変身します。
豚さんコックの帽子に
ちゃんと居酒屋って書いてありますでしょ(笑)
 
ここのイチオシは何と言っても
ぶらじる特製
ジャンクな味付けの鳥唐揚げと
ギンギンに冷えた生ビール!
なんですが
今回は残念ながら
ランチのお話です(笑)

さてさて
初めてこの店に入る人は
いきなり悩まされることになります。
 
 
イメージ 4
 
 
この店のランチメニューはちょっと大変(笑)
何が大変かっていうと、種類が十数種類もあって
しかもそれぞれの違いがいまいちよくわからない(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
ずらりと品名が並ぶ
メニューの表と裏を順番に見比べながら
なかなか自分のオーダーが定まらないという
ジレンマ地獄があなたを待ち構えております。
 
私はすでに経験者なので
店に入る前から日替わりサービス定食にしよって
決めてましたもんね。
悩まなくて済むし
店に行くまで
今日の日替わり何かな何かな?って
想像するワクワクな時間も過ごせて一石二鳥。
 
でもって
本日の日替わりサービス定食は
 
 
イメージ 6
 
 
ヒレかつと若とり唐揚げ盛り合わせ定食
750円也!
 
 
イメージ 7
 
 
定番の唐揚げを外してない所はハッピー!
でもここの濃いめに味付けされた唐揚げ
ビールを飲みたくなるのは必至なんですが
そこはじっと我慢で来たる夜を待ちましょう!
 
定食の中身ですが
ひれかつ2枚
絶品唐揚げ4個
付け合せパスタ
キャベツ千切り&みかん(笑)
冷奴&漬物
とん汁
というラインアップ!
 
 
イメージ 8
 
 
全体的にボリューム重視で学食的な感じはありますが
個人的にはやはりここのジャンクな唐揚げが大好きなので
(決して上品な唐揚げじゃないですよ!)
これからも何度かこのブログには
ぶらじるさんが登場する事になると思われます。
 
ちなみにこんなのもあります。
次回はこれかな?
 
イメージ 9