イメージ 3
 
自宅のノートPCを新しく入れ替えた。
PC間でデータの転送をしながらメモリーの整理をしていたら
失くしたと思っていた昔の写真データが見つかった。
 
 
その写真を1枚1枚
ゆっくりと眺めていると
欠けていた記憶のカケラが少しずつ戻ってきて
忘れかけていた大切な瞬間を
ふたたび思い出せそうな気がしてくる。
 
 
見つかった写真は20069月から20083月までの間
So-netでやっていた当ブログの前身
ポケカメ雑記帳
に上げていた写真の一部。
 
当時のポケカメ雑記帳は写真ブログの形態をとっていて
身近な場所や旅先で撮影した写真を中心に構成していた。
 
そして今回見つかったのは2008年に行ったアメリカ1周の旅の写真。
 
今考えてもウソみたいな
こんなトンデモナイ行程でした。
 
 
イメージ 1
 
 
そして交通手段は
 
 
 
 
 
 
 
なんとこれ。
 
イメージ 2
 
 
長距離移動用のツアーバスです。
 
イメージ 4
 
 
写真はバス前部にあるリビングルーム
簡単なキッチンと電子レンジ、冷蔵庫があります。
 
そしてこの奥が寝室になっていて
中央通路を挟むように3段ベッド!が左右2台ずつあって
その先にトイレとシャワー室
 
最奥部にも、もう一部屋、小さなリビングルームがあります。
 
この大型ツアーバスで約3ヵ月かけて、上の写真の行程を走破しました。
 
 
イメージ 5
 
 
大規模なコンサートツアーでした。
ツアーバス約10台、超大型トレーラー約20台という大所帯のコンボイで
猛吹雪のデンバーをスタートして、最終目的地のシアトルまで
それはそれは、気の遠くなるような長い旅でした。
 
 
イメージ 6
 
 
今日は見つかった写真を眺めながら
当時の事をいろいろと思い出して
ちびりちびりとお酒を飲みながら
このブログ記事を書いているわけなんですね。
 
そんなわたくしに
お付き合いいただきまして
ありがとうございました<m(__)m>
 
 
イメージ 7