イメージ 1

イメージ 2

芝大門近辺では一番旨い立ち蕎麦との評判につられて行ってみました。

"蕎麦一心たすけ"

昼時には必ず行列が出来る立ち食い蕎麦屋です。

店内は狭いものの、カウンターと小さなテーブルがあり座れますので、厳密に言うと立ち食い蕎麦屋じゃないかな(笑)。

でも値段はいわゆる立ち食い価格です。

場所は芝大門交差点すぐ近く、先日記事にしたラーメン店、麺屋大斗の真向かいにあります。

実は現在の仕事場が芝大門にあるので、暫くはここ近辺の記事が多くなりそうです。

今回食べたのはかき揚げ蕎麦(400円)。

かき揚げはかなりでっかい塊状のものが、揚げたての熱々で出て来ます。かなりのボリューム。

そして蕎麦もしっかりと歯応えのある腰の強いもので、大変食感が良いですね。これも普通の立ち食い蕎麦屋の1・5倍くらいの量があります。

つゆはやや薄めの辛口で甘いのが苦手な自分にはちょうど良い感じ。

さすがに評判だけの事はありました。

とにかくここ芝大門から浜松町にかけての一帯は安くて旨くてボリューム満点系な店がやたらと存在するので、当分はブログの記事に困る事ななさそうです(笑)。