イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「麺増量出来ます!」
という事ですので………勿論というか当然というか、麺増量しちゃいました(^-^)v



binpakuです!



「ウチのチャンポンは通常は麺が200gだけど、増量(300g)や倍量(400g) にしても追加料金無しのワンコイン(500円)でいいよぉ~」



という嬉しいサービス!


この日はマルスに行ってみたものの、日替わりメニューは全て実食済みだったので入店をパス!



オレチャリ号で一気に南下して大和のリンガーハットへ直行しました。



マルスの日替わりランチ大盛(500円)に対抗し得る獲物は、リンガーハットのチャンポン麺増量ぐらいしか思い付かなかったもので(笑)



リンガーハットでは以前にも同様の麺増量キャンペーンをやっていたんですが、その時は夕方17時以降という時間限定のサービスでした。



客単価の高い時間帯のみに限ったサービスだったので、その時は
"きっと麺増量しちゃうと利幅が厳しいんだろうなぁ………"
なんて思ったもんです。


もしも仮にですよ、ランチに来た客が自分のような連中ばかりでさ、全員が麺倍量のチャンポンばかり頼んだら、店の売り上げは厳しいでしょう。


夕方以降であれば仕事も終わってビールや餃子などのサブメニューを頼む客が増えますから、チャンポンで麺増量されても他のメニューで売り上げが稼げるからなんとかなる(笑)



それがナント今回は全営業時間帯OKの麺増量サービスとなって再開されました!



企業努力ってヤツで麺のコスト削減に成功したのか、或いは赤字覚悟でキャンペーンを打たなければならないほど、外食産業が厳しい状況なのか?何れにせよ客の立場では嬉しいキャンペーン再開ですね!



ちなみに吉野家の今回の値下げキャンペーンは案の定、赤字減収だったそうです。(すき家はしっかり増収!)
参考までに………



さてさて………
麺倍量(400g)のチャンポンですが、この店は丼のサイズがデカいので写真だとよくわかりませんが、かなり食べ応えがありましたよ!



もともと国産野菜380gが売りのチャンポンですから、それに増量麺が400g加わって計780g?スープが500ccあると仮定すると計算上ではなんと1キロ超えの1280gのチャンポンとなる計算です



リンガーハットのチャンポン自体の味は、全国共通なので敢えてレポートしません。
個人的にはチャンポンって味がある意味固定しちゃっているから、店によっての味の優劣が出にくいメニューだとは思っております。



リンガーハットの麺倍量チャンポンも、普通にチャンポンとして旨いスープと具沢山な内容で、麺が400gあるので想像していた以上にボリューム満点など内容でした!
実にお腹いっぱいになりましたよ!



これで500円ですからCP度ではマルスと肩を並べる内容の一杯でありました!!
マルスパスの日には、また来よっと(笑)



ご馳走様でした!!!
ヾ(^_^) byebye!!