イメージ 1

なぁ、ガリガリ君よ
君のそのパワーで
この熱い太陽を
少しだけ冷やしてはくれないか?



binpakuです。



こうも暑いと、朝から"保冷水筒"が手放せません。


毎朝、たっぷりの氷と麦茶を入れて出かけます。


だいたい午前中には麦茶は空になりますが、氷はまだ半分以上残っているので、コンビニで新たな飲み物を入手して水筒に補充します。



そして2本目の飲み物も空になり、暑さもいよいよピークに達しようかというレッドホットゾーンな時間帯、ついに本命ガリガリ君の出番となるのであります。



自分はいつもガリガリ君を凄まじく一気喰いしております。



文字通りガリガリと容赦なく噛み砕き、次々と胃の中へ冷たい氷の破片を送り込みます。



急激な冷たさに頭はキューンと痛くなり、胃は驚いてギュッと小さく縮こまっているような気がします。



ガリガリ君1本ではもの足りないので、ソーダ味と梨味の2本を同時に購入して連続喰いしちゃうのがbinpaku流。



ところがですね、先日行った群馬県館林市では、この2本連続喰いが見事失敗に終わってしまったのでした。



あまりの暑さで1本目のソーダ味を食べ終わる前に、なんと2本目の梨味が溶けてグズグズ君になってしまったのでした。恐るべき38.9度!!
連続2本喰い史上、初の敗北でした。



でも大抵は2本もガリガリ君を食べると確実に体の内側からクールダウンされて、少しの間は炎天下に立っていても暑さから解放されます。



だから今日も明日も、手にしたガリガリ君を太陽にかざして



「冷めよ!!熱き太陽よ!」


と念じてしまうbinpakuなのでありました。

(完)