イメージ 1

イメージ 2

♪パンパカパ~ン♪

司会
「今日は会場にあのマルスのレギュラーメニューコンプリートを遂に達成したbinpakuさんに来てもらってます!」

binpaku
「あっ、ども……binpakuです」

パチパチパチ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

司会
「binpakuさん、まずはコンプリート達成おめでとうございます!」

「あっ、ハイ!ありがとうございます」

司会
「今の率直な感想をお聞かせ下さい!」

「感無量です。9ヵ月かかりました」

司会
「マルスのレギュラーメニューは確か8種類だったと思いますが……。
9ヵ月とは、かなりゆっくりとしたペースだったんですね?」

「日替わりメニューを優先した結果です。マルスは魅力的な日替わりが多いですから………」

司会
「レギュラーメニューの中で特に印象に残っているメニューは何でしょう?」

「チャースパです!自分の中ではダントツのキングオブレギュラーメニューです。あとしょうゆスパと最後に食べたカレースパもかなり上位に来ると思います」

司会
「日替わりメニューではどうでしょう?」

「梅肉ポークとそぼろコショーが今のところ双璧です。ただ日替わりは未食のものも多いですし、次々と新しいメニューが出てくるので目が離せません」

司会
「さて、レギュラーメニューは全て制覇されたわけですが、今後のマルスでの予定はどうでしょう?」

「レギュラーメニュー・リブライズ編をスタートさせてブログに反映させようと思ってます。
日替わりメニュー優先のルールは変わりません。マルス日替わりの底なし沼にドップリ溺れる覚悟で頑張ります……(笑)」

司会
「それは楽しみですね!
これからのブログに期待しましょう!
最後にbinpakuさんにとってマルスとはどんな存在ですか?」

「"飽きる"という言葉が見つからない店かな?
小松菜が決め手かも?」

司会
「えっ?
こっ、小松菜……ですか?………」

「はい。小松菜って………とってもすばらしい………」

司会
「え~……最後に何だか謎めいたメッセージを残されたbinpakuさんですが、そろそろお別れの時間が来てしまいました。
小松菜については次回またゆっくりとお話しを聞かせていただく事にしましょう!
binpakuさん、今日はどうもありがとうございました!」

「あっ、どうも…です。」

パチパチパチ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


binpakuです!!



当初、カレースパはカレー粉をまぶして炒めるスパだと勝手に想像していたんですが、マルスのカレースパは予め仕込んであるカレールーを和えて炒めたものでした。
要はナボリタンのカレーバージョンの様なもの。


使用されている具もナボリタンと同じ内容みたいですね。



やや甘口のカレールーには挽き肉が少量入っているようですが、それ以外の具は確認出来ませんでした。



白状してしまうと、実はカレースパにはあまり期待していなかったんですよ。



家でよくやるんです。
茹でたパスタにレトルトのカレーをかけて食べるだけの即席カレースパ。



昔、小学校の給食メニューにあったソフト麺とカレーの組合せが大好きだったもので(笑)
(今でもあるのかな?あったら是非食べたい!!)



マルスのカレースパも多分それの延長線上的なモノなんだろうと高をくくっていた訳なんです。
それだったら家でも出来るじゃんってね(笑)



レギュラーメニューの最後に残っていたのも、偶然ではなくそういう理由があったからなんです。


ところが………







何なんですか!
このカレースパ!








めちゃくちゃ旨いんですけどっ!!!



何でもっと早くに食べておかなかったんだろうってマジで後悔する程、個人的にツボにはまった味でした!


スパイシーかつ甘口のマルス特製?カレールーが何ともイイ仕事をしてますねぇ~(^^)v



完成したカレールーをさらに炒めるという、ひと手間を加える事で旨味が凝縮されるんでしょうかね?



なんとも香ばしいカレー風味で、我が家のレトルトカレーをかけたパスタなんか足元に及ばない旨さです!



マスターによれば、あまり人気の無いメニューらしいのですが、これは絶対にオススメのメニューです!
是非ともお試し下さい!


さてさて………
今回でようやくレギュラーメニューコンプリート達成しましたが、やはりマルスの魅力はマスターの閃きが産み出す日々の日替わりメニューだと思います。



チャースパを筆頭にレギュラーメニューで自分がハマったメニューはいくつかありますが、それ以上にハマったメニューが日替わりの中に沢山あります。そしてこれからも出てくる事でしょう。



その追っかけっこを、これからも続けていこうと思っている次第です!
よろしくねっ!!