イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こう暑いと一日に飲む量も半端無い!



binpakuです!!(暑っ)



ビールは辛口党です。
最近、辛口と名乗るビールでも実際に飲むと後味に麦に起因するのかな?わずかに甘味が残るものが多くて、これはイカンと独りで嘆いておる次第であります。



今はアサヒの麦搾りを中心に飲んでますが、なかなかこれだっ!というビールに出会えていないというのが、正直な所ですかね(^^)



キリンから出た新商品
「本格辛口麦」
発売日に早速買って飲んでみました!



確かに辛口!
同じく最近発売になったアサヒのストロングオフに近いですね。
炭酸が強いとの事でしたが、それはあまり感じなかったなぁ。
後味に苦手な甘味はありませんでしたが、妙な酸味が若干残ります。
辛口にこだわったぶんドライ感が強く出て、ほろ苦味はあまり感じないビールでした。



う~む………まだしばらくは麦搾りの日々が続きそうですね(笑)



もうひとつの新商品?
カゴメ野菜生活の
沖縄シークヮーサーミックスってやつ。
コンビニで初めて見て、酸っぱいもの大好き人間なもんで(笑)思わず衝動買いしました。



レモネード系の味を想像してたんだけど、ベースはやはり野菜ジュースですね。シークヮーサーを含めた柑橘系はいわゆる味のフレーバー的な使われ方にとどまってましたね。
ただ今までの野菜ジュースにはなかった、ちょっと不思議な雰囲気のジュースで面白かったです。