イメージ 1

イメージ 2

南林間の片隅に
食べても食べても食べ飽きない
不思議なパスタの店がある
その名は………マルス



マルス突撃隊
チャリンコ小隊隊員
binpakuです!



この日は梅雨入り後の初マルスの日。



チャリンコ小隊は雨にメチャンコ弱いのだ(ノ_・。)


雨が降り続くと行動範囲が極端に激減します。
近場のマルスに行く事ですら億劫になり、弁当持参の日々が続いておりました。



しかしさすがにワンパターンの弁当にも飽き、ちらりと外の空を見上げたら、雨も小降りで薄日が射していたので………



今日こそはマルスの最後に残ったレギュラーメニュー、カレースパをやっつけてレギュラーコンプ達成だっ!との勢いでチャリンコをこぎ始めたんですが………



日頃の行いが悪いんですかね?
チャリンコをこぎ始めた途端、空はみるみる真っ暗になり、大粒の雨がドッシャーンと襲いかかって来ました。局地的なゲリラ豪雨ってヤツ?
町田方面の空は晴れているのにね。



日本もいつの間にか熱帯地方と同じような気候になって来ました。



マルスに着いた時には全身ずぶ濡れ!
下着を絞れば水が出そうな状況です(笑)



こうなるともうレギュラーコンプへ向けた当初の意気込みはどこ吹く風といった感じで…………



もはや戦意喪失に近い自分の前に、日替わりメニューのボードが………



日替わりメニューが実食済みであればレギュラーメニューへ!
未食のメニューだった場合は、日替わりを優先するべし!



これが個人的に決めているマルスでのオーダールール。



カレースパをオーダーする為には2種類の日替わりメニューが、いずれも実食済みである必要があるわけです。



雨水でぼやけた自分の視界に飛び込んで来た、ランチA………



ポークしょうが!



よっしゃぁ~!
これはもちろん対戦済みだね!
「よぉ!久し振りっ!元気にしてた?」
余裕の笑顔で軽く対応。


続いて
ランチB………






ガァ~~~~~ン!!!



なっ……ナスベーコン?
えっ!?
えーと!えーと!
頭の中で過去の履歴データを全部開いてみましたが、


ナス?ナス?ナス?ナス????


ナスベーコンの名前が見つかりません!



カレースパの前に立ちふさがったのは、なんとナスでした。
ナスのカレーは大好きなんだけど、まさかナスのせいでカレーが食べられなくなるとは、皮肉な話だなぁ(ノ_・。)



またしてもまたしても………レギュラーコンプはお預けとなりました。



一体いつになったら達成出来るんだか???



気を取り直して、ナスベーコンをいただきましょう!



ベースは基本のしょうゆスパですね。



しょうゆスパの豚肉をベーコンに替えて、乱切りのナスをゴロゴロ加えたら、ハイ!ナスベーコンの出来上がり(^o^)



ナスはトロトロに柔らかく、ベーコンはやや厚めのスライスで存在感アリです。



今日は自分としては珍しく、卓上のガーリックパウダーとパルメザンチーズを多用したところ………


やややっ!!!
これ、ちょっとヤバいんじゃないの!?
ってなぐらいの強烈なジャンク度数!



食べている自分の鼻息が荒くなっているのがわかります!



もはやナスとかベーコンとかは、もうどうでも良くなってしまいました!


そんな事よりも、そんな事よりも………
たった今、キラリと閃いちゃったんですが……!



我らがマルスの新メニューとして



チーズ&ガーリック!



コイツを是非とも新レギュラーメニューとして商品化して頂きたい!



大胆に、具は一切要らないんです。
フライパンでガンガンに炒めたマスター自慢のスパをそのまま出して下さい。
後は客が自分の好みで卓上のチーズとガーリックと調味料を使って好みのジャンクスパに(^o^)
出来れば数種類の粉チーズが選択可能だと最高です!



マルスのジャンク度ナンバーワンのスパになる事は確実だと思うんですけど!



駄目かなぁ………???