イメージ 1

イメージ 2

マルス突撃隊
悲願達成
本命中の本命
ターゲット

捕捉!
突撃!
制覇!
完了!



binpakuです!



長~いこと追い続けてきた、マルス日替わりメニューの宿敵



いつもあと少しの所で、逃げられてばかりいた



"ホタテしょうゆ"



本日、遂に念願の突撃を果たしました!
\(^o^)/



この
"ホタテしょうゆ"
皆さんは普通に食べられている様なんですが………
なぜだか自分とは縁が無くってね(x_x;)



これまで何度も食べ損ね、どれだけ泣かされて来た事か!!



最初の悲劇は………



自分の直前でまさかの材料切れ!
メニュー終了!
という残酷な内容。



そして二度目の悲劇は………



日替わりメニューに
"ホタテしょうゆ"
と書かれているにもかかわらず………



あろう事か!
"満腹"
で、喰いたくても喰えない!
という…………



悲劇というよりは、これはもはやバカ喜劇に近いな(笑)
自分が情けない!!



同じ南林間の"ラーメンハウス筑波"で、激盛定食を腹一杯食べた帰り道での悲劇でした。



この時はホントに泣き笑いの状態でしたね。



これらの度重なるショックと悔しさが、
"ホタテしょうゆ"
追跡のパワー源になっておりました(^-^)



ところがその後、マルスに行けども行けども、
"ホタテしょうゆ"
は、いっこうに姿を見せず………



いい加減、あきらめかけていた所だったのですが………



何の期待も無くプラリと立ち寄った、午後2時過ぎの静かなマルス………



未食のレギュラーメニューでも喰おうかなぁ………



なんて考えながら、日替わりのメニューボードに目を向けると………



なっなんと!
"ホタテしょうゆ"
が日替わりの
"ランチスパB"
となって、その姿を現わしているではありませんか!



その突然の出現に動揺を隠せない自分!



ランチスパ!
限定20食!
午後2時30分!
大丈夫か???
喰えるのか???



あの材料切れの悲劇が、ふと脳裏をかすめます。



思わずマスターに



「あっ、あの~っ!
これって大丈夫ですか!?
まだ作れますか!?」



必死の形相で、ホワイトボードのランチスパBを何度も指差しながら、アタフタと聞く自分



「大丈夫ですよぉ~」
と言いながら、材料のホタテが入った容器を取り出す、落ち着いたマスター



やったぁ~!
やったぁ~!
やったぁ~!



悲願だった
"ホタテしょうゆ"
と遂にご対面です!



う~ん!!
いい香りですなぁ!



ランチタイム終了間際だったからでしょうか?
マスターが、ホタテが入った容器の中に溜まっていたホタテエキスのスープを、ぎゅっと絞ってフライパンに追加投入してくれました(^o^)



魚介(ホタテ)の香りと、しょうゆの焦げた匂いが、もうたまりませんな!
コレハ!!



いつも以上に焦げ目がついた香ばしいスパで、全体の味付けは薄め控え目!



ホタテの素材の味わいが、十分に染み込んだ、旨味たっぷりのスパを腹一杯堪能しました!



次回また出会えたらきっとまたオーダーするでしょうね!



ただし…………
次はいつ出会えるかが、全くわからないという問題はありますが………(^^;)