イメージ 1

イメージ 2

【マルス劇場序幕】



ある土曜日の昼下がり………

南林間の小さな店の片隅で………



男「…………」

女「ごめんなさい……忘れていたわけじゃないの………」

男「…………」

女「貴方のことはずっと気になっていたわよ。本当よ!無視するつもりなんてなかったのよ……」

男「…………」

女「自分でもわからないの………
どうしてこんなに遅くなってしまったのかしら………」

男「…………」

女「本当に、ごめんなさい…………








カルボさん!」

男「!?」


(続く)



binpakuです!



迂闊でした!
日替わりにばかり目がいってしまい、肝心のレギュラーメニューが疎かに!



しかもマルスで最も代表的なメニューである、カルボスパが、実は未食だったのです(爆)



カルボスパ
激辛ナポリ
カレースパ



マルスレギュラーメニューの中で、この3メニューだけが、長いこと未食のまま放置されておりました……………



本日のマルスの日替わりは


A ぶたニラ
B チキントマトクリーム

AはニラでNG。
Bは実食済み。



というわけで……!?



遂に!
レギュラーメニューのカルボスパと、ご対面する日が訪れました!



今日は休日の昼時にも関わらず、珍しく店内は自分とマスターの2人だけ!



じっくりとカルボ製造過程を観察させていただきました(^^)



まずは基本の塩スパに、小松菜をいつもよりちょっと多めに投入して、ガンガン炒めます!



ガンガン!
ゴォ~ゴォ~
ガンガン!
ゴォ~ゴォ~

※ゴォ~はマルスの強力なガスバーナーの火力の音を表現しております(^^)



ちょっと焦げ目がつく程度にまで炒め終えたら、スパをフライパンからカルボソースの入ったボールに素早く移します!



勢いよく混ぜます!混ぜます!
ひたすら混ぜます!



混ぜ終えたスパをマルスの四角い皿に
"どん!"
と盛り付けて………



ゴムベラでボールに残ったソースを全部こそげ集めてスパに乗っけて……………



「ハイ!お待ちどーさま!」



ジャ~ン!!
出ましたっ!
これがカルボスパかぁっ!!



メニューに

"カルボスパ(カルボナーラ風)"

とあるように、本来、卵、ベーコン(パンチェッタ)、粉チーズだけで作るカルボナーラとはちょっと違いますが、味はカルボナーラに共通するものがありますね。



具沢山な上に、ねっとりとしたカルボソースのおかげで、かなり重たくボリューム感のあるスパに仕上がっております。



カルボナーラ(炭焼職人風)の名の由来でもある、炭をイメージした粗挽き黒胡椒もたっぷりでなかなかにスパイシー!



マルスのスパ中、ジャンク度では間違いなくナンバーワンでしょう!



カルボスパでマルスにハマった人が多いのも納得の一皿でした!



これで未食のレギュラーメニューは、激辛ナポリとカレースパの2品だけになりました!


………が………



自分がマルスのレギュラーメニューを全制覇する日は………



決して訪れる事はないのです(+_+)






実は赤唐辛子に対して異常に過敏反応してしまう特異体質者なもので……(x_x;)



胡椒系と、和からしやワサビは全然平気なんですけどね(^-^)


だから………
自分が激辛ナポリをオーダーする事は、体質的に不可能なのです。



といったわけで……



次回、カレースパを食べた時点で、自分としては



"マルスレギュラーメニュー・コンプリート!"



って事を、勝手に大々的に宣言しちゃうつもりです(^-^)v



まぁ、その前にたくさんの魅力的な日替わりメニューが立ち塞がってくれる事でしょうから(笑)……



自分がカレースパに
辿り着くのは、まだまだ、かなり先の事になりそうですけどね(^o^)