イメージ 1

イメージ 2

マルス夜の部に行って来ました!



binpakuです!



最近はランチタイムの混雑が、目立つようになってきたマルスです。



少し前のマルスだったら、ランチタイムはこんな光景だったはず……



誰もいない店内……



いつも決まってカウンターのいちばん端っこの席に、ポツンとひとり座り、のんびり楽しむランチタイム。



店内に流れる洋楽のBGM………



厨房の中では、コンロの前の小さな椅子に腰掛けたマスターが、何やらひとり物思いに耽っている………



明日の日替わりでも考えているのかな?



そんな静かな時間が流れていた頃のマルスが、今はちょっと懐かしいのです。



最近では、雑誌に取り上げられた事も影響してか、会社の昼休み時になると、噂を聞きつけてやって来る、"新規"のグループ客が増えましたね。



ランチタイムなのに、ランチメニューではなくレギュラーメニューを頼む人が多いので、すぐにわかります(^^)



11時30分の開店同時にほぼ満席!という日もありました。



正午過ぎのピークタイムに到着してしまい、入店をあきらめた日もありました。



普段は、平日のランチタイムにしかマルスに行けない自分にとって、この混雑ぶりはちょっとした悩みの種なんであります。



混雑した店の厨房であのポーカーフェイスのマスターが、大忙しでフライパン振りながら、内心喜んでいそうな姿を見るのも、また楽しいんですけどね(笑)



さてさて………



実はマルス夜の部は初訪問のbinpakuであります。



ブログ界の巷の噂?では、夜の部限定メニューなるものも、存在するとかしないとか???
期待が膨らみます!



薄暗くなり始めた頃、マルス到着。



店内、空っぽ!
久し振りに以前のランチタイムマルスの再現となりました!
あぁ懐かしい!



たったひとりの客である自分は、以前同様、例のカウンターいちばん端っこの席に座って、本日のスパのチケットを差し出しました。



本日のスパ…



ランチスパの時はたいてい2種類なんですか、本日の夜の部のスパは3種類!からの選択となっていました。



アスパラコーン
ぶたニラ
ポークしょうが



いつもは必ず肉系に突撃するのですが…………



ポークしょうがは実食済み。
ぶたニラは興味があるものの、後に仕事先との打合せを控えていたので、泣く泣くパス。
未食のアスパラコーンを選択しました。



でもって、登場したベジタブル系アスパラコーンスパ!



自らのマルス史上、最もベジタリアンなスパでありました。



基本の塩スパにアスパラとコーンが加えられたスパなんですが、結果的に野菜の量が半端なくありまして、大量の植物繊維を摂取いたしました(笑)



小松菜のシャキシャキ感+グリーンアスパラのゴリゴリ感!が、このスパ最大の魅力ですね!



細麺パスタとは異なり、マルスの極太スパは、極太故に野菜との絡みがあまりよろしくないので、普通に食べ進めていくと………



パスタだけが減って皿の上には大量の野菜が………!



なので後半は……



"マルス風野菜炒め"単品でいただきま~す!


ってな感じになるわけで、余計に野菜を沢山食べたぞって気分を味わえます(^-^)


しかも今日のマルスの麺は、いつもよりも若干ハードボイルド?な固め麺で、口の中での暴れ具合が自分好みで最高でした!



それにしても夜マルスはすいてていいなぁ~!



当分は昼の混雑時に突撃を繰り返さなければならない、マルス突撃隊の切実なる嘆きなのでありましたした(~_~;)