イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

週に一度の川崎DAY



五月晴れの空の下
binpaku号がR15を、気持ち良く飛ばしています(^o^)



今日も子安のらーめん天空で、ガッツリ昼飯だっ!と思いきや…………



おやおや?



binpaku号が、天空前の交差点でいきなり大胆なUターン!



これは一体どうした事でしょうか???



binpakuです!



天空様、ゴメンナサイm(_ _)m



あの黄色い看板のお店に、浮気してしまいました!



千駄ヶ谷ホープ軒といい、ラーメン二郎といい………



わたしって昔から
黄色いのにヨワいのよぉ(*^.^*)



神奈川新町の黄色いラーメン店
元気の源2号店に初突入です!



ずっと気になっていた店なんですが、ネットでの評判が見事なぐらい両極端なんですよね、ココ(笑)



ベタ褒めか
ボロクソか
真ん中無しの世界なんですよ!



ならば一度、自分の舌でしかと確かめてみよう!と思い立った次第です。



元気の源は本店が蒲田にあって、ここ神奈川新町は2号店だそうです。



二郎インスパイア店と、自ら宣言しちゃっているラーメン店ですね。



11時30分頃、突入。



店内は12人座れるカウンターと4人用テーブル席がひとつ。



行列は無く、客数8人程の入りでした。



初めてなのでデフォのラーメン(680円)を麺かためで注文。



提供される直前に、野菜、にんにく、脂のオーダーチェックがあります。



仕事前なのでニンニク無し、野菜増しでオーダー。



で登場したのが写真の一品(@_@。



ザ・野菜タワー?
見事な盛りです!



頂上部分がカメラに近過ぎてピンボケしちゃってます(^^;)



野菜はほとんどモヤシで、キャベツが1割位?



かなりぐたぐたになるまで、茹でてありますね。



自分の前のロットのお客さんが、店員の忠告を聞かずに野菜増し増しをオーダーして、タイヘンな事になってました。



増し増しだと、丼に乗り切らない野菜が別皿で山盛りになって出て来ますので要注意です!



さて、盛は素晴らしいのですが………



食べ進めていくうちに、問題が次々と出て来まして………



かためで頼んだハズの麺が柔々!



二郎系にしては細めの平麺で、腰が弱く麺としての存在感がまるでありません。



そしてスープの味が薄い!



大量の野菜から出る水分のせいか、湯切りがあまいのか、醤油の味が薄まってしまい、化調味ばかりが目立ちます。



そして致命的だったのが………



スープが驚くほどぬるい!



この店のスープのぬるさを指摘したコメントは、何件かネットで見てはいたんですが、まさかここまでぬるいとは!って感じです。



食べてる途中で、脂の浮いたぬるま湯のようになってしまい
………



頑張ったんですが……………



ゴメンナサイ!
完食出来ませんでした!



今まで、スープは残す事はあっても、ラーメン自体をこれだけ残した事は一度もありませんでした。



生まれて初めての屈辱であります(~_~;)



元気の源は自分にとって、久々に踏んだ地雷の源でした!
(x_x;)



これぞ天空様の祟りじゃあ~っ!



もう決して浮気は
イタシマセ~ン!!
m(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)m…………