イメージ 1

目的地まで……
あと数歩………



強烈な禁断症状に耐え抜いた日々



それが今
ようやく終わろうとしています



長かった!
辛かった!



煙草を止めた時よりも、厳しい日々の連続でありました!



よくぞ耐え抜いた!



自分を誉めてあげたい気分です!



そして今……



遂に最後の一歩……



右手がゆっくりと
目的地のドアに……



かかりましたっ!!!





約50日振り!!!



夢にまで見た
マルス突撃でありますっ!



binpakuです!



まさかこんなに長い間
"マルス抜き"
になるとは思いもしませんでした!



土日返上の終日仕事が続いた為、仕事が終わる頃には、すでにマルスは閉店後という毎日………



夜の限定メニュー!



とか………



明太子カルボ!



とか………



皆さんのブログを日々賑わしている、マルスの魅力的な話題にも、全くついて行けず(x_x;)



それはそれは



悲しい日々を過ごしておりました………



会社からマルスまでチャリで5分!



超至近距離にありながら



まるで行けない、もどかしさ!




春の冷たい雨の日も


吹き荒れる風の日も



明かりの消えたマルスの前を



独り寂しく下を向き



足早に通り過ぎたあの日々………







それが今、終わろうとしています!!



いざマルス店内へ!




「嗚呼っ!(涙)………」



駄目です!



感動のあまり!!



オーダーが口に出せませんっ!!!



「???」



あっ、そっか!



食券渡すだけでよかったんだ!



こりゃいかん(^^;)



店のオーダーシステムまで忘れかけてました(/_・、)







さてさて


本日のランチスパは



"梅肉ポーク"



聞いた事が無いメニューです!



マルスにこんなメニュー、あったっけ?



久し振りに来たら、いきなり
"初物"
にぶち当たりました\(^o^)/



豆腐とワカメのスープを楽しみつつ、待つことしばし………



海苔と梅の良い香りを、ふわふわと漂わせながら
"梅肉ポーク"
がやって来ました。



梅肉はペーストではなく、丁寧に包丁で切り刻まれたものが、散りばめられています。


豚肉も薄切りの豚コマが、たっぷりとパスタの山に埋もれておりました。



ベースは塩スパなんですが、豚の塩味と梅の酸味が舌の上で絡みあって、もうたまりません!!



さらにそこに、いつもより固めに茹でられたパスタが暴れ気味に加わって、口の中は目眩くミラクルマルスワールド!!



久し振りのマルスに興奮状態?



目を白黒させながらひたすら食べます食べます(@_@。



勢い余って、普段はあまりやらないガーリックパウダーも大量投下!



(@_@。(@_@。(@_@。!!!



「旨~~~~っい!!」



文字通り………




"爆喰い"
しました(^_^;)



大盛りでも足りませんでした。



久し振りという事もあったのでしょうが



"梅肉ポーク"



ヤバイです、これ!!



豚肉と梅の組合せという、飽きの来ない和のテイストは、マルス定番になり得る旨さでした!



マルスに新しい風が吹いた!


と、勝手に感動してしまった本日のランチでした。