イメージ 1

2010年3月某日

厚木市で仰天屋偽郎君と面会。

彼に会うのは、今年に入って初めてだ。

いつも会う度に自信が無さそうで、不安げな表情の彼なのだが……

久し振りに私の目の前に登場した偽郎君は、いつもとは別人のように顔色も良く、とても元気な様子なので、正直ちょっと驚かされた。

体格も以前より一回りは大きくなったように見えて、その姿には"余裕と貫禄"のようなものすら感じてしまった。


その一方で………

少し前に会った麺屋ゼロ夫君はゲッソリ痩せ細ってしまい、
私の問いかけにも全く無反応で、全然ガッツが無くなっていたし………

大勝軒豚菜君にいたっては、何だか怪しい白い粉にどっぷ漬かってしまい、人生取り返しのつかない状態になっていた。

そんな2人と比べると偽郎君は、名前こそ"アレ"だけれども、ちゃんとしたラーメン人生を歩んでいるんだな。

短い時間だったけれども、偽郎君との久し振りの再会を十分に楽しんで、厚木市を後にした。

『ラーメン面接官binpakuの日誌』より抜粋



binpakuです!



二郎インスパイア系ラーメン店の中で



食べた回数:第一位
アタリ回数:第一位
ハズレ回数:第一位



のデータが示す通り



出されたラーメンに裏切られ、振り回され続けながらも、結局はいちばん通っているのが、この
"ぎょうてん屋"
なんですねぇ(^-^)



思えば二郎インスパイアと呼ばれる系列のラーメンを初めて食べたのが、今はもう無くなってしまった、ぎょうてん屋目黒店でした。



まだ二郎インスパイアなんて呼び方が無かった頃の話ですけどね………



ぎょうてん屋は、メニューがやたらに多くて、券売機一台のボタン数だけでは収まりきらず、二台並べている位なのに………



それだけ選択肢があるにもかかわらず、自分はこの店で、"ぎ郎"以外のラーメンを頼んだ事が無いという、驚きの事実!



何故なんですかね?浮気出来ないんですよぉ~(笑)



きっと、心の底のどこかで



『ぎょうてん屋に来た以上、ぎ郎を食べなきゃ意味が無いじゃないか!』



って、頑固オヤジが叫んでるんでしょうね(^-^)



麺屋零一と町田大勝軒が、事実上選択肢から消え去った今、偽郎君とは改めて長いお付き合いになりそうな予感がします………。



まぁ、裏切られて激怒する事も、数多いとは思いますが(^-^)