イメージ 1

昔々………



小学校の正門近くには、たいてい小さな駄菓子屋さんがあって、学校帰りの子供たちで賑わっていました。



今思えば、そこはお菓子から飲み物に至るまで、それはそれは怪しい味の宝庫だったのです。



binpakuです!


懐かしくて
新しくて
そして………



めっちゃ怪しい!


そんな味に遭遇しましたので、ご報告申し上げます!


その名は
"まろやかコーラ"



500ml紙パック入り飲料(105円)


えっ?紙パックでコーラ………?



そうなんです。
コーラだけど無炭酸なんですよ。


パッケージには、
コーラ&ヨーグルト風味(ヨーグルト風味を加え、まろやかに仕上げたコーラ風飲料です)
との説明が記載されています。


要するにコーラ味の乳酸菌飲料なんだけれども、摩訶不思議な、怪しく魅力的な味なんですよ、これがね(^-^)v



気の抜けたコーラは自分も大嫌い。


でもってこいつは、一口飲んだ最初の瞬間



"あっ!気の抜けたコーラだ!"



って思うんだけど、直後にドバっと乳酸菌の味やらレモンの味やらが襲って来て


"何だか騙されちゃったのかな、俺?"


みたいな気分になって、気がつくと幸せな顔してがぶ飲みしている自分(^O^)



何となく、昔駄菓子屋で、チューチューと吸いながら飲んだ怪しいジュースの味のような、安っぽくて癖になりそうな味なんだな、これが……



ハマる人はハマります!
駄目な人は、多分最初の一口で駄目でしょう(^O^)



発売元はエルビー。
遭遇場所はファミリーマートです。


一度、お試しあれ!