イメージ 1

男が異変に気づいたのは、店のドアに手をかけて中に入ろうとした時だった。



ガラス越しに見える店内の様子が、明らかにいつもとは違っていた。



少し驚いたような複雑な表情で男は店内に入ると、カウンターに"唯一"空いていた

"最後の一席"

に、両肩をすぼめてそっとすべり込んだのだった。





binpakuです!



いやぁ~も~びっくりしましたよぉ!



初めて遭遇した
満員御礼
ビックリマルス


自分がいつも行くのは、平日昼間のマルスなので、土日や夜の状況は知らないんですが………



今までは、大体お客さんは2~3人というのが普通で………
日によっては自分1人だけの時もありましたよ。



それが今回は………
私が座った時点で、なんと満席!



直後に2人のお客さんが入って来て、店内待ち!



そしてさらに………



「お持ち帰りにしたいんですけどぉ~!」



と、女性客3名が店の外に行列!



何だか
地元で人気のラーメン屋さん!?
みたいな状況になってきましたよ(^-^)



カウンターの中で孤軍奮闘する店主も、たくさんの注文を前にして、動きが完全に早送りモード(笑)になってます!



一度に2食分しか作れないのに、店内外で待っているお客さんが10数名いるんだから、マスターも必死です!(`_´)!


両手で同時に2枚の鉄フライパンを、ガンガン振り回して、速い事速い事!



勢い余って?小松菜やシメジが厨房のあっちこっちに、ビュンビュン飛び回ってましたが………(笑)
そんな事全然気にしない気にしない(^O^)


男の料理です!(^^)v



そんな
ビックリマルスで、
今回自分が突撃した大盛は………



"シーフードトマト"



あさりとイカ中心のシーフードがたっぷり入った、トマトソースかけ炒めスパです。



実はこのあさりとトマトソースのパスタは、我が家でもよくやる定番メニューなんですが………



このマルスの
"シーフードトマト"の味が、驚いたことに我が家のと瓜二つだったんですよ!



って事は………?



例の
"ナントカ"
の2.2mmパスタがあれば!



我が家でだって……



マルスのシーフードトマト………
作れちゃう!!??



次回、我が家のパスタタイムには、いつも使用しているスパゲティーニ(1.6mm)"
には、お休みして貰う事になるかも知れませんねぇ………
(^_^) byebye!!