イメージ 1

「刑事さん
私の眼を
オヨヨ眼(@_@。
にした犯人は………



コイツですっ!」



binpakuです!



南林間
らーめんハウス筑波
"やきそばセット"



またなんともジャンクな組み合わせのセットメニューがあったもんです!



焼きそばとカツカレーと豚汁のセットです!



しかも焼きそばとカツカレーは、なんとワンプレートにてんこ盛り状態!
豚汁もお椀じゃなくて丼サイズで出て来ます。



のっている四角い皿がやたらデカいので
(皿というよりお盆サイズ!?)
たいした量には見えませんが、焼きそばはマルちゃんの蒸し焼きそば2玉以上は軽くありそうな大盛です(^-^)


麺はラーメン同様に自家製麺。
小間切れチャーシューと野菜と一緒に、ラードでガンガンに炒められてます。



麺の食感は、モチモチした蒸し麺の焼きそばとは異なり、屋台の焼きそばっぽいバサボソしたB級的な快感食感!?



この大盛焼きそばの隣にカツカレーが盛られるのですが、カレールーが大量に焼きそばの領域にも流れ込んで来てます。



だから食べているうちに、ワンプレートなので当然の結果として………



ウスターソース味の焼きそばがカレーのルーと混ざり合い………



さらにそこにカツとご飯が混ざり合い………



そしてドレッシング味のキャベツの千切りまでもが混ざり合い………



しかもそこに熱々の豚汁が流れ込んで来るわけで!



見た目も味も、ぐちゃぐちゃのジャンクフードと化して行くわけです!



まるでまかないメシ状態です!



はじめのうちは、焼きそばは箸で、カツカレーはフォークで、と持ち替えて食べていたんですが………



ジャンクフード化した途端にそんな事はもうどうでもよくなってしまい(笑)



結局フォーク1本で皿中ぐしゃぐしゃにかき混ぜながら、餌のように完食しましたよ(^-^)v



家でもやらないような、焼きそば、カツカレー、豚汁の組み合わせメニューを、お店で食べられるのは、ここだけかもしれませんね(^^)



てか、普通メニューにしないでしょ(^O^)


今日も自分の後から入店して来たお客さん2名いずれも、このやきそばセットを頼んでました。
かなりの人気メニューのようです。



皆さんジャンクがお好きなんですね!
ヾ(^_^) byebye!!