イメージ 1

新年だからさぁ!!

何となく縁起が良さそうな店名の大勝軒でさぁ!!

禁断の大盛メニューに挑むのだぁっ!!

こいつを楽勝でペロリと平らげて新しい年に勝運を呼び込もうぜっ!!ベイビー!!

イェ~~ィ!!



binpakuです!



フードファイターとは程遠い、ごくごく平凡な胃を所持する小市民が、新年早々にまたまたバカな事を思いつきました。



町田大勝軒のとんこつ野菜大盛。



麺だけでも500gはあるという代物に、無謀にも挑もうとしております。



並盛でも食べきれない人が続出する、この町田大勝軒のとんこつ野菜ラーメン。



その大盛を攻めるには、それなりの秘策が必要でしょう。



という事で……



大食いについて、少々お勉強をしてみました。



そしてわかった事は………



大食いの最大の敵は自らの脳の中にあるという事!



ひとたび脳の満腹中枢という所から、満腹信号が発信されてしまうとおしまいです。



それ以上食べ続ける事を、体が拒絶してしまいます。



ところがこの満腹信号の発信は、個人差もありますが、食べ始めて大体10分~20分位は発信されない様なのです。



つまり脳が満腹信号を発信する前に全てを食べ終えてしまえば、勝利の女神は微笑んでくれるわけですよ!ムフフ(^^)v



というわけで、今回のお勉強の結果、勝敗の鍵は
"スピード"
であるという結論が導かれました。



町田大勝軒のとんこつ野菜ラーメン大盛を、脳に考える隙を与えずに、いかに早く食べきれるか?



それが今回のミッションであります!



AM10:45
入店

AM10:46
券売機で大盛チケット購入

AM10:47
カウンター着席
"麺固め"コール

AM11:01
大盛完成

AM11:02
撮影



そして



AM11:03
突撃開始!



まずは野菜山に体当たりをかまします!



裾野エリアのスープに浸った部分を、ワッセワッセと切り崩して口に運びます。



野菜は減った分だけどんどん山頂部分からなだれ込んで来るので、食べても食べても減る気配無し!



う~ん………
なかなか500gの麺にたどり着けません!



約2分経過………



だいぶ減ってきた野菜の下から、埋もれていた豚が出現!



なっ、なんと!
スモジ並みの大きさの"塊肉"が2個!
むむむっ!
これは想定外です。



ここの豚はワイルドでかなり噛みごたえのある固さなんですよ。
通常はスライスなので何とか食いちぎれるんですが、二郎風の塊肉となると話は少々違ってきます。



食べるのに時間がかかります!
これはヤバい!



とにかく1個目の豚を、マシンガンのように咀嚼して飲み込み、残りの1個は少しでも柔らかくなるようにスープの底に沈めます。



約5分経過………



ようやく麺に取り掛かります。
さすがに500gは迫力があります。丼にギッシリ詰まっているという表現が適切でしょう!



丼に箸を突き刺して麺を引きずり出しては、口に詰め込んでいきます。



この時点で大量の涙と鼻水の攻撃にさらされ始めます。



たまらずカウンターのティッシュに左手がのびますが、右手の箸はひたすら麺を口に運び続けます。



携帯の時計を睨みながら、もの凄い勢いでラーメンを食べる姿はさすがに異様だったようで、すこし隣でつけ麺を食べていたカップルが何度もこちらを覗き込んでましたが………



気にしてる余裕などありません!



なんとか麺が半分位になり、残りの豚も平らげたあたりで、急激に辛くなって来ました。



ヤバいっ!
満腹信号が発信されそうな気配が!



もはや考えている時間的余裕などありません!
とにかくラストスパートです。
残りの麺とスープを大至急消滅させるべく、右手に箸、左手にレンゲのダブル態勢で丼にファイナルアタックを展開します!





AM11:14
息切れしつつも、何とか完食!!
(同時に天を仰ぎカウンターから転げ落ちそうになる)



食べ始めから11分。
満腹信号は発信されませんでした。






ミッション………



無事………?



終了……………。





追記:

取り敢えず完食出来て体面だけは保ったものの………



肉体的被害は甚大でした。



胃のセンサーがおかしくなったらしく、胃酸の大量分泌が止まりません。



もの凄い胸焼けで、夜も眠れない状態です。



「大食い早食いは二度とするまい!」



と、新年早々心に誓ったbinpakuなのでした(+_+)