イメージ 1

イメージ 2

いつの間にか2010年になってたのね(゜-゜)


binpakuです!



ここ2週間、ほとんど寝ておりませんでした(トホホ)。
そしたら知らないうちに、年を越していたのですね(笑)



夜中の2時に家を出て、帰宅するのが夜の11時過ぎ!という、常軌を逸したスケジュールで働かされましてね、やっと休みが貰えたと思ったら






元旦でした。



えっ!?
数日前にクリスマスだったのに、もうお正月?



そんな気分です。



忙殺されて体内時計が狂ってしまったのでしょうね。曜日や日付の観念が完全に欠如しております。



そんなこんなの状況下のbinpakuでございますが、本年もよろしくお願い申し上げます。



あけましておめでとうございます!



外食する隙すら与えられない毎日で、ほとんど自家製握り飯という食環境でしたが、一度だけ外食したのが………



"ぎょうてん屋厚木本店"



結局、ここが旧年中最後のラーメンとなりました。



前回、前々回と、思いっきり外してくれている厚木本店ですが、この日はちょっと違いました。



店内にはいつもの
"投げやり"
な雰囲気がなく、何故か緊張感がみなぎっております。



店員は全員、てきぱきと威勢良く大きな声で返事をしています!
そして何と全員笑顔です!



何だかいつものぎょうてん屋とはえらい違いです(笑)



不思議に思って見回して見ると、店の奥の方にいつもはいない店長らしき人が、睨みを利かせております………。



なるほどねぇ……。



いつも通りの"ぎ郎"をたのんだのですが………



店長効果(笑)でしょうか、前回とは違うラーメンが登場しましたよ(笑)



前回は脂塊で最悪だった豚ですが、今回はでかい二郎並みの塊が2個、どぉ~んと乗ってます。



嬉しいんですが……



確かこのお店、普通レギュラー(700円)が豚1個で、豚ぎ郎(1000円)だと豚3個ぐらいだった筈なんですね。



私の隣に豚ぎ郎を頼んだ人がおりましてね………
その人はレギュラーの私より300円余計に払って1000円で豚3個なんですよ。



で、私はレギュラー(700円)で豚2個………



お隣りのお客さん、



"えっ!"



って顔してましたもん。



野菜の盛りも前回とはエライ違いで、キャベツの量も豊富です。



ちなみに、前回の写真も添付してきますね。
違いがわかると思うので………



とても同じお店の同じラーメンだとは思えませんよね、この違いは。



まぁ、一年の最後には良いこともあるんだなって事で……。
なんやかんや文句言いながら、ぎょうてん屋にはだいぶ通いましたからね。
たまには良いこともないとね^-^!



さてさて新年の最初の一杯は、どこにしようかな?