イメージ 1

イメージ 2

インスパイア
英語:inspire

感化や啓発の意。
尊敬する作家や作品に触発され、同じテーマに基づいて作品を創作する事。



binpakuです。



ぎょうてん屋の厚木本店に貼られていた一枚の貼り紙。



細長い店内のド真ん中、券売機の並びの最も目立つ場所に貼られていました。



前回来た時には気付かなかったのですが………
いつから貼られてるのでしょうか?



最初は………
"面白いブラックジョークだなぁ"
と、さらっと読み流して笑ってたんですが、改めて読み直してみると結構
"アレレ?"
な文面だと気付きました^^;



"当店は二郎インスパイアを出す店であり………"



"ぎ郎"の事でしょうね。
つまり
"ぎょうてん屋"は、お店の代表メニューである"ぎ郎"が

"尊敬するラーメン二郎のラーメンに感化され、それと同じようなテーマで創作されたラーメン"

である事を、率直に認めているわけですよ。



潔いじゃぁないですか!^^;
さすが!
ぎょうてん屋!
(拍手パチパチ)



……と思っていたのですが………


貼り紙の後半の文章で、ちょっとばかり妙な事になって来ました。



"ラーメン二郎の味がお好きな方は、ラーメン二郎にお出かけ下さい………"


???



なんだかちょっと分からなくなってきましたよ…………



たった今、"ぎ郎"は二郎インスパイアだと宣言しておきながら………



"二郎食いたきゃ、二郎に行け!"



と言っているわけですよ………これは。



これじゃあ一生懸命二郎インスパイアして頑張ってる"ぎ郎"君の立場はどうなっちゃうの???



もしかして……



この貼り紙が云わんとしている事って



"ぎ郎"と"二郎"は似て非なるラーメンですから、"ぎ郎"を頼む時は"二郎"の味を期待しちゃダメよ~"

って事なのでしょうか?



この貼り紙を書いた人に
"二郎インスパイア"って何なのか?一度きちんと聞いてみたいもんです。





さて………
今回の"ぎ郎"ですが………



前回柔麺で懲りているので、麺かためで注文しました!



出てきた"ぎ郎"は………



スープは熱々!
麺も丁度良い感じ!
キャベツもいつもよりチョットだけ多いかも!



なかなかいいじゃん!



がっ!



チャーシューが見事にハズしてくれました^^;!



脂で真っ白です!



一瞬、エリンギのスライスでも乗って来たのかと思いましたよ、マジで………。



少し口にしましたがあまりの○○さで無理でした。



これをチャーシューとして、客に出せる人の顔を見てみたい!



………てか、目の前のカウンターの向こう側にいますが………(-_-#)



私binpaku、背脂系ラーメンは大好きですが、脂塊系ラーメンは大嫌いです!