イメージ 1

ラーメンとB級グルメは、人生最良の友であります。



binpakuです。



国道246号沿い、東名厚木インター近くにある、やたらと目立つ巨大な看板。



"肉ラーメン富士栄"



車で通る度に気になっていましたが遂に訪問しました。



この日はなんと
"肉ラーメン半額"
の日!



通常680円の肉ラーメンを340円という破格値での大サービス!
との事で、頼んでみました。



"肉ラーメン(白タマネギ乗せ)"



レギュラーだと赤唐辛子系薬味が乗っているのですが、苦手な人は白タマネギに変更出来ます。



今回、写真がボケボケでゴメンナサイ"";



出て来た肉ラーメンですが、見た目かなりのジャンク度です。



薄い豚バラ肉が大量に乗っていて、確かにこれは"肉"ラーメンですね^^;



かすかに酸味の香りがするスープは、飲んでみるとかなり甘いです。



大量の豚バラ肉を鶏ガラ出汁でじっくり煮込んだスープなんだそうですが・・・
正直、鶏ガラの感じはほとんどないですね。



何だかすき焼きのタレを薄めたような感じのスープです。



某牛丼チェーンの豚丼をラーメンにしたらきっとこんな風になるんじやないかなって感じです。



肉の食感も味もまるで豚丼^^;



スープ、飲んでる途中で飽きて来てしまいました。



卓上に書いてある
"おすすめの食べ方"みたいなのに、
"最後はお酢を加えてスープを飲み干すとおいしい"
という様な説明があったので、その通りにして何とか完食しました。



てか、お酢なしでは単調過ぎてこのスープ飲み切れません。



帰りがけにまた、
"肉ラーメン半額券"を貰いました。



肉も結構ボリュームあるから、340円なら牛丼感覚でまた来てもいいかな?
でも通常価格680円だとチョットね^^;



ひょっとしてお店もその辺は理解した上で、頻繁に半額セールとかをやってるのかなあ・・・?
このお店、ラーメン店にしてはメニュー多いから、半額肉ラーメンで釣ってサイドメニューで儲けるという作戦なのかもねぇ(笑)。



もちろん私はしっかりと"肉ラーメン"だけ食べて帰りますけど^^;