相模大野でガッツリ喰おうと思ったらスモジ(ラーメン二郎相模大野店)かココ!
新ポケカメ雑記帳-IMGP1424.jpg
中華料理
新三陽です!



いわゆる街の小さな中華屋さんでメニューも豊富です。定番ものは一通りありますね。
新ポケカメ雑記帳-IMGP1417.jpg
でもこの店に来たら迷わずメニューを裏返して、文字通り
"裏メニュー"(笑)
メニューの裏側に書かれたサービス定食が断然オススメです!
新ポケカメ雑記帳-IMGP1415.jpg
とにかく安くてボリューム満点な定食が全部で全9種類。某大手牛丼チェーンの定食なんか真っ青のCP度です!



スブタ定食もオススメですが、今回はこの店の定番でもある500円の鳥の唐揚げ定食をオーダー。新ポケカメ雑記帳-IMGP1418.jpg
暖簾の奥の厨房から、唐揚げを揚げる音が美味しそうに聞こえて来ます。


冷水機から麦茶!?が出て来るので、それを飲みながらしばし待ちます。
新ポケカメ雑記帳-IMGP1420.jpg
この安い値段にもかかわらず唐揚げは作り置きではありません。



オーダー毎に揚げているので、熱々のカラッと揚がったジューシーな唐揚げがチリチリて音をたてての登場です!
新ポケカメ雑記帳-IMGP1422.jpg
新ポケカメ雑記帳-IMGP1422.jpg
内容は

揚げたて唐揚げ6個
豆腐とワカメの味噌汁
モヤシの酢の物
漬け物
ご飯

ご飯は大盛にしなくても通常で大きな丼にてんこ盛りで出て来ます。
もちろん大盛(100円増)も出来ますけど………
ご飯が多過ぎておかずが足りなくなること必至です。



唐揚げの味付けはやや薄めなので、卓上の調味料をお好みで!
個人的には、これでマヨネーズがあったら最高なんですがね(笑)



とにかく安くてお腹一杯になる貴重な店です。
場所は相模大野駅北側を走る51号線(通称行幸道路)沿いにあります。