南林間
炒めスパゲティの店
マルス



彷徨えるブロガー
binpakuです!



さてさて
マルスの日替わりメニューを紹介して来た、この短期連載シリーズ
"マルシストな日々"
も今回の第4章で一旦終了となります。



しかしながら、マルスの日替わりメニューは、常に変化する神出鬼没的メニュー故に、第5章がいつになるかは神のみぞ知るであります(^_^;)



感動的な日替わりメニューに出くわしたら、明日にでも第5章アップ!なんて事も十分に有り得ますよ('-^*)




梅肉ポークスパ
新ポケカメ雑記帳-20100416113645.jpg
今まで食べてきた数々の日替わりメニューの中で一番のお気に入りがこの梅肉ポーク!
塩スパベースに細かく千切られた梅肉と薄塩味の豚薄切り肉が炒め合わされていて、そこに大量の刻み海苔がトッピング!豚肉と梅って合うんですねぇ!
絶妙なバランスの塩味と酸味、そして漂う梅と海苔の香りが、もぉ~たまりません!
現時点での、日替わりメニュー暫定第1位メニューであります。



ホタテしょうゆスパ
新ポケカメ雑記帳-20100521135505.jpg
暫定第1位の梅肉ポークスパに次ぐ暫定第2位を、前出の牛焼肉スパとこのホタテしょうゆスパが競い合っています(^o^)
ガッツリ系ボリューム重視で牛焼肉、海鮮系味わい重視でホタテしょうゆといったところでしょうか?
やや小振りなホタテがゴロゴロとたくさん入っています。炒める際、ホタテのエキス(スープ)も一緒にフライパンに投入されるので芳ばしい海鮮風味に満ちた贅沢メニューです。
貝好きにはたまらん一皿ではないでしょうか?



アスパラコーンスパ
新ポケカメ雑記帳-20100512181053.jpg
いわゆる季節メニューでしょうか?
旬の野菜、グリーンアスパラとコーンが乗ったベジタブルスパ。
マルスのスパはデフォで小松菜が入っているので植物繊維タップリな健康メニュー?
日頃肉系ばかり食べがちな食べ歩きブロガー(自分の事ね)には、なんとも貴重な有り難いメニューです。



以上、マルス日替わりメニューのご紹介でした!
ごちそうさまでした(^^)
(第5章に続く)