こんにちは。

 

年齢・体型に関わらず八等身の美人バランス体型にする! 美の味方アドバイザー浮田雅美です。

 

今日はふと、自分の昔を思い出したので書いてみますね。

私が一番気になり、諦めていた体型の中での

第1位は、ウエストのくびれでした。 

アパレル企業のOLをしていた頃、細身な体型では 

なかったですが、それでも制服も7号のスカートを着ていた私!! 

その当時流行のタイトなスカートも流行していて、私も履いていました。

 

24歳で結婚、26歳と33歳で出産の後授乳していたので、もちろんブラは授乳用、お腹をジェイプしたガードルも授乳して座ると苦しくて、トイレに行くのも硬い布地のガードルの扱いに汗カキカキ

 思わずもういいや~そこから、思えば崩れてきた?

諦めは、自分の身体への関心がなくなり、意識しない事。ウエストなんてもう気にしない、授乳でお腹すくのでよく食べる、すべて体型崩れる一直線でした。

それと、子育ては昼・夜関係なく続き、 合間に掃除して、洗濯、食事の準備と 自分の体型に意識しなくなる、諦めるって怖いことになります。

 

ある日、お出かけしようと綺麗目のコーデにしようとスカートを着ようとしたら、あっ・・あれ??

ウエストが見事に入らなくなっていました。

スカートのファスナー上がらないし、ついでにお腹周りと、ウエストの上にも浮き輪がついてる(汗

 まあ仕方ないかー ←あきらめ半端ない

なかなか痩せれないし、今思えば、あの時の諦めからの始まりでした。

食事を少々控えても、長続きしない運動をしても、簡単に元には戻れない!!子供達からも、ママってお腹すごいよね~

「あなた達を産んだからこうなっちゃった!」と子供達が悪いかのように、言い訳でした。全部私ですよね~

 

それと、加齢により基礎代謝の低下、あれから20年近く経って、今以上ウエストも成長しないようには気をつけていましたが、減るということはありえなかったです。

 

ところが、前回でもお話ししたように、補整下着との出合いで、毎日着続けるだけで、身体にアプローチしてくれるすぐれもの。

 特に、食事制限や運動を増やすことなく、 身体を温めてくれる特殊な繊維で作られたこのお下着を着るだけで、ウエストや気になるところにアプローチ!

毎日身にまとう物だから、本物の繊維、結果のために、私は23時間何かしらのアイテムを愛用、実践中です。

 

皆さまのお悩みに、ずっと寄り添って行きます。

 

私のウエスト、びっくりするくらい細くなりました。健康診断でも毎年、生活習慣病予防で、メタボリックにならないように、腹囲を測っていただきます。

 ピーク時から、約8センチは変化しています。

最近のおサイズだと、68センチになっていた!

まだまだ、理想のウエストには届いておりませんので、これからも私は変わらずお下着をなりたいボディになるまで、着続けますよ!

誰から見ても、綺麗なウエストラインになれるまで、皆さまと一緒に継続していきます。