こんにちは。

 

姫路発!年齢・体型に関わらず八等身の美人バランス体型にする! 美の味方アドバイザー


浮田雅美です。

 

今日は、ボディバランスについて書きます。

 

皆さまは、お洋服を購入される時に、

 

どんな洋服も素敵にコーディネートされている

 

店頭でマネキンを目にされまませんか?

 

そうなんです!

 

あのマネキンは、とってもバランスが整った体型を

 

しているので、どんなスタイルの洋服もマネキンに着飾って

 

いるだけで、素敵ですよね。

 

私達も同じように、あの見た目バランスが良いと

 

綺麗で、若くて、おしゃれに見えるんですww

 

マネキンは、女性のあこがれ八等身の美人バランスですね。

(本来の正しい位置にお下着をつけて支えてもらうと

誰でもなれるんです!)

 

八等身とは?

はっとう‐しん【八頭身・八等身】
身長が頭部の長さのおよそ8倍であること。均整のとれた、女性の理想のスタイルとされる。

 

ご自身の身長から頭ひとつ分①

 

トップバストまで同じ長さに持ってく②

 

ウエスト(腕を曲げて肘が当たるところ)③

 

ヒップの一番高いところ④

 

下半身~足の付け根まで4分割⑤-⑧

 

以上が、ボディバランスの本来の位置になります。

 

私も、はじめての試着の時に、

 

測っていただきました。

 

身長162センチ

 

体重当時は、57-8キロありました(汗

 

私の体型から割り出された理想サイズがあります。

 

体重       (身長-100)*0.9・・・55.6㎏

 

トップバスト   身長*0.53・・・85.9㎝

 

アンダーバスト 身長*0.43・・・69.7㎝

 

ウエスト     身長*0.37・・・59.9㎝

 

ヒップ周り    身長*0.55・・・89.1㎝

 

太もも      身長*0.31・・・50.2㎝

 

ヒップ高     身長*0.52・・・84.2㎝

 

ウエスト高   身長*0.60・・・97.2㎝

 

トップバスト   身長*0.72・・・116.6㎝

 

以上が162㎝の私の理想サイズ計算になります。

 

ただ、数字を計算しても???

 

よくわからないですよね。

 

次回は、この理想サイズから

 

現状のサイズとの比較のお話しを、しますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

私と同じように体型を気にされている女性に、

 

寄り添えますように、一生懸命書いて行きます。