8/9 - 8/14 | 個人事業主としてFX&CFDを頑張るブログ

8/9 - 8/14

FX規制変わってからの2週目。やっぱり、やりずらい。

50倍近くにレバレッジかけると、毎日のキャッシュマネジメントが大変。。

今週は、FOMCを境にEURが下げてくれたので助かりました。

金曜日は欧州のGDP良かった割には、EURは下がってて、怪しい動きです。

マーケットの風向き変わったか?


とは言いつつ、クロス円は基本ロングしてます。

NZDJPYは61円割ったところで買ってるのと、

週明けたら菅首相も戻ってくるので、

なかなか、クロス円売り立てできない・・。

でも、CHFJPYは売り建てで。

スイス中銀は日本よりも積極的に介入してくれるので。



今のポジション


FX

EURUSD  30単位 売建

CHFJPY  10単位 売建

NZDJPY 110単位 買建

ZARJPY  20単位 買建


週間実現益 589000
含み損 3536000 → 2276000


CFD

ポジションなし

週間実現損 6600
含み損 6500 → 0


信用取引

あと、FXでもCFDでもないですが、

今週は野村ホールディングスを信用買い。

野村は取締役会に外国人2人入れるとか、

グローバルでやって行こうという意志が感じられて、

前から買いたかったので、500円割ったところで買いました。

って、買った後で、読売新聞に野村が農業進出とか出てるし・・・。

証券会社が農業やるか??

野村 1500株 信用買

含み益 14700