メンズ「銀座☆ファッション・リーディング&お買い物ワーク」ドキュメント





11:30 某駅 銀座口にて集合して


まずは、美味しいランチをいただきながら「ファッション・リーディング」がスタート!





このワークにご参加された目的などを伺いながら


特にどのようなシーンでのファッションに焦点を当ててみたいのか


あるいは日常生活の中で大切にしたい部分などを聞かせていただきながら


どのようなライフスタイルを創造していきたいのかと話は広がっていきます。


なぜなら、ファッションはその人の生き方を表現する強力なツールであり


頼もしいサポーターだからです。





今回の目的は「プライベートのファッションを大切にすることで、ライフスタイルを豊かに広げていきたい」とのことでした。





お話を伺って、早速ショップをセレクト


まず3件のショップをピックアップしました。


1・・・並木通りのヴェルビア館2F「デザインワークス」


2・・・並木通りのエストネーション


3・・・マロニエ通りポール・スチュアート





ランチを終えて


まずは「デザイン・ワークス」へ


即座にネイビーのニットを折柄が美しいストライプのシャツが決まりました。







森川あやビューティー・ハッピー・ブログ☆「美の魔法~7つの贈り物~」


(ネイビーニットとシャツを試着中のMさん)


*わたしはフラを踊っているわけではありません(笑い)




同じ階に「靴屋さん」があり、チャッカーブーツも決まりました。




そして、向かいのショップ「エストネーション」へ


イタリアの職人ワザがカッコイイ ブラックデニムと


芸術品のような繊細な鋲のベルト


上質なイタリアン・カジュアルのシャツと遭遇!






森川あやビューティー・ハッピー・ブログ☆「美の魔法~7つの贈り物~」


(繊細な折柄のシャツ、他にない襟のカーブ


職人ワザの美ブラックデニム、マイスターなベルト


ネイビーのブーティー


細かいところまでお見せできないのが残念です!)




次に、ポール・スチュワートでカジュアルパンツが決まりました。




パンツの裾を仕上げを待つ間に


お向かいの1Fショップで、ブリティシュ・ロックテイストのピーコートと巻物をご購入!




最後にアフターティータイムでのフィードバック


テーマは「ポップでロックな上質なイタリアン・ラテン」


カジュアルテイストなのにエレガントでシックな雰囲気を醸し出すのは


Mさんの中にある聡明さと品格がなせるわざ。


持ち前の明るさとバイタリティーが、ラテンテイストとマッチします。




プライベートで1番好きなこと、大切なことを


大事にすること、表現することで


Mさんのライフステージはさらにさらにクリエイティブに開かれていきます。




ますますのMさんの大活躍から目がはなせません!




「あっ!」いう間に・・・お開きの時間になりました。




Mさん、ありがとうございました。


今度是非フルコーディネートを見せてくださいね♪




「お買い物ワーク」後に、その時購入されたフルコーディネートを見せていただくことは


わたしの至福の喜びなのであります♪♪






森川あやビューティー・ハッピー・ブログ☆「美の魔法~7つの贈り物~」


(夜のヴェルビア館)






◆◆ Mさん(会社員 神奈川県 30代男性)からの体験談をご紹介します ◆◆




あや。(森川あや)さんの

「ファッション・リーディング&お買い物ワーク」に行ってきました!





平日に一日休暇が取れたので、すぐ申込みましたが、行って良かったです

あやちゃん、予定を調整してくれてありがとう!





前半はランチをしながらファッション・リーディングでした。

今回のテーマはカジュアルな私服です。



いつものように鋭く且つ暖かい感性で、僕の現状とどういう感じにコーディネートしていくかを探っていきます。

あやちゃんとはよく遊んだりしているので、もう合う前に、新たなファッションでかっこよくなった僕(笑)のイメージはできていたみたいですが





そして雲一つない快晴の中、後半のお買い物スタートです!

いやぁ~凄かったですね~。



銀座で、普段足を踏み入れたことがないような店に入るのも楽しいです。

今まであまりファッションにお金をかけていなかったので、今回は結構買いましたよ~、素敵な服をたくさん



あやちゃんの直感で素晴らしい服が引き付けられてくる・・・。

平日で人も少なかったので、ゆっくり試着もできて、プリティウーマンの主役のひとはこんな気分だったのかしらん?なんて思っていい気分に浸っていました



ある店でも、あやちゃんですら過去見たことがないようなかっこいいベルトがあったり、ドラマがいっぱいでした!

もちろん買いましたよ~。





その後は、アフター・ティータイムでのフィードバックです。

あやちゃんにたくさん誉めてもらっていい気分になりながら、

お買い物の振り返りです。

行った店はちゃんと地図にマーキングしてくれたので、とてもわかりやすかったです。





今度はフォーマルな服をテーマに見てもらおうかなって思ってます