Ayaのブログ 「美の魔法」







Nさん(東京・30代女性)の「ビューティーワーク・ベーシックコース」の体験談をご紹介します。




リボン    ベル    リボン    ベル    リボン




あや。さんのビューティーワークショップに参加させてもらった

まずは一言で言うと、すんごい楽しかった



1月はプライベートでは楽しいこともあったけど

仕事中は全然テンションの上がらない自分がいたり

(別に仕事でイヤなことがあったわけでもないんですが)

どこかどんよ~りした空気が自分の中にあった。

まぁ、例のリフレのこともあったし。



そして2月に入ってやっとちょっと浮上してきた。

だから前々から、今日のあや。さんのワークに参加してからが

自分の中で本当の浮上が始まるのだろうな~と思っていた。

そしたらやっぱりホントだった



ワークが始まってから、なんだか楽しくてしょーがない!



洗顔のしかた。

基礎化粧品のつけ方。

顔・頭・デコルテのマッサージのやり方。

ファッションのアドバイス。



あや。さんのワークに参加させてもらうのは3回目なんだけど

毎回びっくりすること、へ~~~と思うことが必ずある。



そしてその度に自分を労わって大切にしなきゃなと思えるのだ。



最近、パーマをかけたので手持ちの服がどうも合わない・・・ってことがあり

特にファッションアドバイスは楽しみにしていた



明るい色の大柄なプリントをあしらった服、大ぶりのアクセサリーが良いとのこと。

とりあえず、ここで「え~~~~」である。

背が結構高いので、大柄なプリント、アクセサリーなんて

私の中では禁止薬物です。

今までは・・・・



でも、最近イメチェンをしたい願望が私の中に芽生えていて

その一環でパーマをかけたっていうのもあるし。



だからなにげに、帰りに本屋さんに寄って、大柄なプリントの服とかチェックしてみたりして



先月の「一旦お休み」の決断をしてから

なんだか自分の中で空虚感がただよっていた。



私ってこのまま何もしないんじゃないか。

これでいいのか?

なんかしなきゃ。

なにするんだ?



でも、今日のワークに参加させてもらって

「とりあえず、目の前にあることを楽しんでいこう!」って思えた。



よくよく考えると、これから楽しみなことが目白押しだったりするのだ。



楽しみだな~と思えることを、想像して楽しんで

当日その場でも楽しんで、

その後、回想して楽しんだら、

ひとつのことを3回も楽しめる



次のワークは2/28。

今日の回想と次回の想像で楽しも~~



あや。さん、ありがとうございました