WARNING このブログには「ゾンビホラーゲーム」のスクリーンショットを多数掲載しています。
     たまに少々グロテスクな画像がありますので、苦手な方はご注意願いますWARNING

    あと、今回はいつにも増して画像がむっちゃ多いです。
    モバイル、スマホからご覧の方がいらっしゃいましたら、見にくくてごめんなさい顔



こんにちはでございます~うふふっ♪(淡薄茶)
とうとう10月スティッチ に入りましたね。今年もあと3か月!
自分は今年、何かをやり遂げたorやり遂げる予定があるのだろうか照れ
… 
…。

来年から本気出しますねきらハート (笑)






さて、体を張った鉄板オチ(違う)により
めでたく死亡した 前回の7Days   to Die ですが


その後 気を取りなおし、

新拠点内に 初めてforge(かまど)を自作して置いてみたり



堀の内外を石垣ブロックで強化したりして城址



まだ途中ではありますが、今のところ外見はこんな感じになりましたheart+kira*


拠点内も、とりあえずこんな感じ。窓ガラス窓 も入れてみました



で、建材集め等々をしているうちに時間が経ってしまって
今夜はまた5回目のフェラルホードの日です。
夜10時のホード開始に向けて、そろそろ武器とか準備しないとな~やるぜ






って、ええっびっくり
もうホード来てる!? マ ジ !?



 
ちょっ汗
まだ夕方の6時半すぎだよっっ
いくらなんでもフライングすぎないちょっとッおののく




うわあ、これホントにフェラルホード?ただのホードじゃなくて?
いやでも、愛しの(違)フェラルゾンビ様もいらっしゃるしな~顔
(関係ないけど、白枠内のゾンビ犬の様子が、なかなかカッコイイと思いました)(笑)


むー汗
いいや、とりあえず倒していこう
そのうち追加でホントのホードが来るかもしんないし




…と、考えていた時期が私にもありました…

元々ホードが始まる時間の夜10時には、もうあらかた終了しちゃったりして うー
追加のゾンビなんか全然来なかったりして・・・
ど~なってんの一体…



仕方ない、ヒマだから建築の続きでもやるかぁ~ (前にもこんなことやってた気がする)(笑)
あ、遠くにゾンビ蜂みつばち+* が飛んでるなぁ。ってことはやっぱフェラルホードだったんだよなぁ? 
う~~~むあせ①



てなワケで、フェラルホードの夜なのに、何故か建築のほうがかなり進みまして(笑)
ほぼ完成した新拠点がコチラキラキラ
(まだ右側の塀が作りかけですが) 



拠点内部のほうも、少し作り込みました
まず一階(というか中2階というか)玄関側。
Forgeと、それに関係するアイテムをしまう場所です


で、振り返って裏口側。
コンロ代わりのキャンプファイヤー炎* や、食料をしまうボックスやキャビネットという
言わばキッチン的な場所になってます

でもその右側には、医薬品の他に銃火器銃などの武器弾薬をしまうボックスもあったりして
なんかえらい物騒なキッチンになってますが汗☆
(弾薬に引火とかしないだろうか)(笑)



そしてハシゴハシゴ を登って2階。

ベッド&リビングルームにしてみました
やっぱ、狭くてもくつろげる場所がないとねきゃ


リビング側。
ナイトスタンドを置いて、ゆっくり読書book* なんかも楽しみたいなぁ
(ソファがなんとなく薄汚れているように見えるのは、多分光の加減とかです。ええきっと)(笑) 


 

ベッドルーム側。
少し開けた窓からは、外から風もそよいできたりして、ぐっすり眠れそうですすやすや
(ベッドがなんとなく   以下略)


で、またハシゴハシゴ を上がりまして

屋上は、空中菜園になってます。
とりあえずジャガイモじゃがいも と、とうもころしメイちゃん、 いえとうもろこしトウモロコシ を栽培中。
お日様がよくあたるので、発育もとってもいいです にっこり 



 


そんなこんなでまたもや日数が経ち
42日目、6回目のフェラルホードの日になりました!燃える


うん、まだ21時19分だね。
22時より50分くらい早いけど、もう慣れたよね。
前回が夕方6時に始まったことを思えば、もう定刻10時 みたいなものだよね(笑)


で、22時を過ぎてようやく走り出すゾンさん達。
やっぱフェラルホードはこうでないとね~

しかし、ゾンビ警官の群れが一斉にこちらに向かって走って来るこの状況、
なんか「突入を開始されて焦る 立てこもり犯ねずみ小僧の気分…



刑事「お前は裏口へ回れ、お前達は俺と来い、こっちだ!」
部下「はっ!ボス!」
…みたいな?(笑)


で、終盤
罠のトゲトゲ槍 をものともせず、悠然と歩きながら ラスボス登場みたいな?
(いつの間にRPGになったんだ)
いやぁ手強かった、エリクサーエリクサー 2本も使っちゃったよ…(ウソ)




そんなこんなで夜も明け、6回目のフェラルホードも無事終了いたしました~ピース!

今回も、ゾンビ警官の吐しゃ物攻撃により HPが多少削られてしまいましたが
堀を超えてくるようなゾンビもおらず、遠距離から安全に対処できましたかお
あとは、ホードの後始末の時に足を滑らせないことだけ気をつけようあせ



というわけで、長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございますハート
次回も、建築の追加と次のフェラルホードに向けての準備です!


それでは、またsei きらハート





歩く  オ  マ  ケ 歩く


最近、7DTDのお話ばかりになってしまっているので
久々にマイクラのご紹介をば(・・*)+



とりあえずお手軽チャレンジということで
あの禁断の「直下掘り」に挑戦~!!かお
(ちなみに現在のスキンはP3の伊織順平です)
ふふふ、これで俺も直下堀りラーの仲間入りだぜニヤッ (笑)



では、
いざ!!直下堀りぃ~!!


ぽぴ~ん赤い花 (笑)




掘ってピッケル ピッケル
 

掘ってピッケル ピッケル ピッケル ピッケル


また掘って ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル ピッケル



 

…あっ…  (お約束)(笑)    (↑ちなみにマグマ溜まりに落ちました)

 

ああああああ あたたか~い… 温泉まぁく なく (笑)