皆さま こんにちは。

當野都由美です。

 

今年もいよいよ今日で終わりですね。

皆さまにとって、2020年はどのような年でしたでしょうか。

 

コロナ禍でこれまで経験したことのないようなことがたくさん起こりました。

辛い経験や、不安な思いをされた方も多かったことでしょう。

もちろん私も、今までの「あたりまえ」や「日常」がこんなにもあっさり覆されてしまうことに驚きと怖さを感じました。

でも、そんな中でいくつかのチャレンジをした年でもありました。

 

そのひとつが、フォトエッセイの出版です。

乳がんの手術痕も隠さず撮影した写真も含まれています。

本当に公開していいのか、私自身にも葛藤がありました。

周りの人たちにも、賛否両論ありました。

それでも、やってよかったと思っています。

 

フォトエッセイは、広島市中区の書店sofa HIROSHIMAでお求めいただけるほか、ご要望をいただきましたら、全国へお送りさせていただきます。お手に取ってご覧いただけましたら幸いです。

1月29日からは、写真展も予定しています。コロナウイルス感染状況によりますが、予定通り開催できたときには、ぜひ足をお運びください。

 

来る2021年は、皆さまにとってより良い年でありますように。

心からお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

◇Reborn Alive Projectホームページ

 

◇各種SNSもあります。フォローお願いします!

*インスタグラム

*フェイスブック

*ツイッター