剪定鋏が無くなった。何処かにか置き忘れているのだろうがその場所が分からない。
チョコッとした場所に置いているか、畑の接木した辺りだと思うが何回か探し回るのだがない。お気に入りの剪定ばさみだったのに残念だ。
居接ぎ陽光台‐2024.01.04
もう一丁ボロのもあるしとりあえずは困らないのだが、物忘れはもうまったく困ったことだ。その内ズド~ンと大きな忘れ物がるかもしれない。
ヤマザクラ台‐2024.01.04
Iさんのハウスに置かせて貰っている方も見てみた。
こちらは2023.12.10接木分。鉢は5号スリット鉢。もうかなり葉が出て来た。
一方こちらは2023.12.20接木分。
7号鉢で用土もたくさん入っているのでその後の生育に差が出るだろうと思っている。
昨日水を遣ったので少し芽が出ているような気がする。
写真は毎日同じような記事で申し訳ない。記録なので仕方がない。






