インフルエンザ
マーちゃんが昨日から学校を休んでいる。熱はそんなにないが病院に連れて行った。
クラスでインフルエンザで8人休んでいるので心配になった。中にはインフルでない人も居るだろうが、それにしても多すぎる。
コロナならかかったことはあるので分かるのだがインフルエンザと言われてもなかなかピンと来ない。ナンダ、風邪かそんな程度だから余計判りにくい。
まあとにかく病院に連れて行った。
結果はインフルエンザではなかった。ともあれ一安心だがそれでも油断はできない。
ウラジロマタタビ
菜園の入口にウラジロマタタビが遅くまで生っていたのでちぎってみた。
皮は皺皺でこれはもう完全に熟している。
外にもたくさん生っていたのにどういう訳か食していない。
照明の当たりが悪く彩度を上げてある。
中を割ってみるとこれはもう完全なキューイフルーツ。
しかも甘いのだ。思えば今年初めて食った。こんなのがもっとデカければいいのに、
大きさは2~3㎝くらいのものだ。


