Twitterで情報頂きました。

な、なんですと?!
多治見、、、狙われてるよね、これ絶対。
愛岐処分場(愛知県の最終処分場が多治見市内にあります)も多治見にあるし、
産廃の強い東濃で一番でかいのが多治見市(多治見は産廃そこまで強くないと思うけど)だし、
うむむむむ・・・。

ここで誤解されるといけないからいつも書いている主張を一つ。
私はがれきの受入れよりも、汚染地域から非汚染地域へ人の受け入れをしてほしいと思っています。
岐阜はまだ人の受入れが可能な地域なんです!
そして、日本の汚染されていない食糧を作れる場所を守っていかなければならないんです!

GW明けに市役所に手紙持って話聞きに行こうと思っています。
今のところ講演会で繋がった方と私。
協力者、賛同者手を挙げてください~~!
一緒に話を伺いに行きませんか?!
ただ、アポ取るつもりがないので、数人で行きたいなと思っています。

昨日、参議院議員が仰っていましたが、
政治家は直接行ったり、手紙を持っていったりするのは大変効果的だそうです。
(手紙はメールやFaxと違い、手間がかかるものだから、わざわざそれをするというのが効果的だとか)
特に20代~40代の子育てママが行動するのは効くそうです。
(悪い意味でなく)こんな人たちまで関心を持っているんだ、と思うそう。
平日無理な人は手紙託してもらえれば持っていきます。
ご協力お願いします!

東日本大震災:がれき処理で県がリーダーシップを 高山で県市長会 /岐阜(毎日新聞)

【記事引用】
震災がれきの広域処理について「県の強いリーダーシップのもと、各自治体が実情に合わせた取り組みを進める」ことを確認した。今年度の会長に古川雅典多治見市長を選んだ。