日曜日、お店終わりにそのまま国立競技場に直行して、Jリーグ FC東京vs鹿島アントラーズの試合を観てきました⚽️


サッカーは現地観戦はおろかテレビ等でも観てきませんでしたが、応募した招待チケット(FC東京ホーム)がなんと当選したので、初生観戦してきました😁



スタンドに出ると、広大な青空、びっしりの客席、綺麗な緑のピッチが視界に広がり、気持ちが高鳴りました😙

今回はFC東京のホームゲームということで、大半が青赤に埋め尽くされていて、特にゴール裏のホームサポーター席の熱量には圧倒されました!



選手入場国立特別演出

キックオフ前に花火の特別演出があるということで楽しみにしていましたが、この時期の17時はまだまだ明るい上 西日も眩しく綺麗に見えませんでした😅


後半開始前の様子


FC東京視点で観たゲームの感想としては、前半はどちらかというと押されていたものの動きはなく、たいして見どころのない印象でした。

後半は序盤から果敢に攻めていて10分に39 仲川輝人選手が先制ゴール✌️待望の得点に会場が歓喜しました😆その後も惜しいシュートがあり前半よりも観戦に熱が入り、アディショナルタイムも終わる終了間際40 原川力選手がダメ押しの追加点で、大盛況のなか終わりました😆

全選手初見ですが、7 松木玖生選手は運動量が多くかなりボールに絡んでいて、フィジカルも強くいい動きだなと注目して観ていました✨

座席は3層(4階)でだいぶ距離はありましたが、全体が広く見え、傾斜がしっかりあり前の人の頭で見えないなんてこともなく、全列に手すりも付いていて、意外に良かったです!来場者数は日曜日というのもあってか5万2千人超えとかなり入っていました😲


正直最近はスポーツに関心がなかったので、選手の名前を誰一人知らないしどのチームが好きとかもなかったけど、こうやって現地で観戦すると純粋に楽しめたし、何よりゴールが決まった時は声を上げて喜んでいました🤭やはり現場ならではの空気感は格別でライブ同様に周りのファンの熱量を直に感じられるのでテンションが上がります!


現状余裕がなく追うことはできないけど、人生初の経験でリフレッシュできたので、もしまたこういう機会があれば是非利用したいなと思いました。