年末は繁忙期で大晦日まで仕事していたので、年明けに2023年を振り返っていきます!


なんといっても、2023年は念願の自分のお店をオープンさせた波乱の年🌀


2月からスタートして当初はオープン景気でホッとしていたのも束の間、4ヶ月目以降は徐々に売上が落ち、月によって波はあるものの停滞期間が続いており、経営の難しさを日々感じています😔


そんな鳴かず飛ばずの毎日ですが、希望の光にして今年のハイライト!乃木坂46のおひとりさま天国公認店に選ばれたことが唯一の救いです✨

自店にぴったりの企画で、乃木坂ファン歴10年の自分にとって最高のご褒美となりました!

(ただ、ショート動画のおひとりさま公認店に行ってみた!企画が途絶えてしまったことが残念です。。せめて選んでくれたメンバーを知りたい!)


そんな乃木坂の推し活はというと、舞台2公演、ライブ4公演とあまり参戦出来ませんでした。秋以降は生活も逼迫し、行きたかったアンダラ、スタ誕ライブ、新参者公演などすべて見送りとなってしまいました😭


そんなこんなで厳しい状態が続き、常に事業のことを考え挑戦しても思うようにいかない毎日ですが、2024年は最低限の生活ができるよう引き続き頑張っていきたいと思います!