なんだか12月はあっという間でした😲
例年通り30日まで仕事で休みも週1だったので、特に何も出来ずに年末の実感もないまま大晦日を迎えてしまいました💦

今年は新型コロナウイルスによって、生活や仕事などあらゆる日常に変化が起きた一年でした😣
そしてなお感染者は右肩上がりで落ち着く気配もなく、まだまだ不安な日々が続きますね😥

さて、2020年も最後なので今年を振り返っていきます❗️

【新年の目標回顧】

1.開業準備を進める。

→まったくの素人から独学でハンバーガーをつくりお店でも販売し、試作を重ねて納得のいくハンバーガーをいくつか完成させました!

また、実際に独立してお店をやられている方とも繋がり、お話を聴いたり自身の事業計画を相談したりして、一年前より現実的に考えられモチベーションも高まりました❗️


2.出会いを大切にする。

→今年はコロナのせいで厳しい状況でしたが、お店ではお客さんと世間話をする機会も多く様々な年代の方のお話を聴けました!その中でも飲食店に限らず自営業をされてる方のお話は良い刺激になりました❗️


3.競馬でプラス収支。

→馬券トータルだと僅かにマイナスでしたが、メインのJRAでは何とかプラス着地できたので、悪くはないかな😉


【個人的ニュース】
1.8月に引っ越しました。
駅近1Kから駅遠1DKに引っ越しました!駅からかなり距離がありますが、お部屋が広くなり快適です😇

2.12月いっぱいで3年勤めたお店を退職しました!日々ストレスを感じていた職場から脱出し開業するために転職します😂

【趣味活動】
新型コロナウイルスの影響をもろに受けあらゆるイベントが中止になり、例年のように毎月舞台やライブなどに行くことが叶いませんでした😭

〈ライブ〉

2/23 乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE Day3 ナゴヤドーム

2/24 乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE Day4 ナゴヤドーム

10/28 乃木坂46 Mai Shiraishi Graduation Concert 配信


〈舞台〉

1/4 You're a Good Man, Charlie Brown.

シアター風姿花伝

3/12 お部屋探します。 新宿シアターブラッツ

7/26 銀ちゃんが逝く 紀伊國屋ホール



今年は公私共に我慢の一年でしたが、初詣で引いたおみくじが結構的を得ていたので、来年はやりたいことに全力で取り組みたいと思います‼️