昨日は東京ドームシティホールで行われた「ZIP!春フェス2018」に行ってきました!

席はアリーナ立見で傾斜のない遠方からの観覧でしっかり見えませんでした😓
出演アーティストはLeola、DAOKO、Beverly、乃木坂46の4組でしたが、みんな乃木坂のペンライトやマフラータオルを持っていて乃木坂ファンばかりでした。
{19EC0547-03FF-45B7-B4D6-CD1CF4961F09}
乃木坂以外のアーティストは知りませんでしたが、それぞれ聴いたことはありました。
Leolaは到着が遅れたので観れませんでしたが、DAOKOは映画の主題歌になった『打上花火』のシンガー、Beverlyはドラマ『CRISIS』の主題歌『I need your love』や小室哲哉と浅倉大介が手がけた『Be The One』のシンガーで、声量がありハイトーンボイスが綺麗でした!
また、Beverlyはフィリピン出身で日本語が可愛らしく、アカペラで2曲披露してくれるなどサービス精神旺盛なアーティストでした(^^)
最後、乃木坂の出番になると一気に会場のテンションがぶち上がりました!

■セットリスト
1.ガールズルール
2.裸足でSummer
3.おいでシャンプー
4.気づいたら片想い
5.何度目の青空か?
6.きっかけ
7.いつかできるから今日できる
8.命は美しい
9.制服のマネキン(桝坂46)

まいやん無双のガルルからの、ラストは生駒無双のマネキンは盛り上がり必至の神セトリです😆

MCでは真夏とまっちゅん(松村沙友理)と生駒ちゃんが印象に残っています。
真夏は「ずっきゅん」をやり観客に「チュッ」と返す流れになり、観客とメンバーがざわつくも真夏は満足した様子で、まいやんはしかめた顔を作って「いつものありがとうございます」で爆笑でした😜
まっちゅんは所々かわいい関西弁が出たり、ブルゾン松村withN(桜井、若月)でドヤ顔を決めたりと活躍していました。
生駒ちゃんは卒業の話題になり、乃木坂に入って考え方が180度変わって成長できたことや、これからも乃木坂46がテレビに出て活躍する姿を見たいと話してくれて、最後までグループ思いなところに感動しました😇

11月の東京ドームぶりのライブでテンションMAXで盛り上がり、最高に楽しかったです😆
{4975999B-6E9F-42D4-94FD-36FCD8EEA70A}