やっと完成!! | テーマソングは「びんぼうワルツ」(仮)

テーマソングは「びんぼうワルツ」(仮)

ウチで作った作品と、ウチのにゃんこの事をボチボチ載せていこうかな~ってブログです。
※前職の時給が700円だったので このタイトルにしたんですが
転職したので(仮)を付けてみました。

「ほぼ完成」の状態でず~~~~~っと放ってあった、
マカロンの3段ケーキマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン
部屋の隅っこに何ヶ月も置いてありましたが、
3連休だったのでやっとこさ仕上げましたあせる

マカロンの配色と配置を決めて、本体に縫い付けて~。
本体側面にシルバービーズ縫い付けて~。
マカロンにチョウチョビーズ縫い付けて~。
テーマソングは「びんぼうワルツ」
テーマソングは「びんぼうワルツ」
テーマソングは「びんぼうワルツ」
※縫い付けたから、倒してもへっちゃら音譜
たまに銀のチェックも入ります♪

ポンポンッと重ねたら、ホ~ラ、完成合格
テーマソングは「びんぼうワルツ」
書くとカンタンだけどワラ…エライ時間がかかりましたあせる
何年越しだろ?
…2年近く??

元々、コレはモデルの梨花さんの誕生日ケーキを参考にしたんです。
テーマソングは「びんぼうワルツ」
詳しくは↓こちらを見て下さい。
http://ameblo.jp/shigerublog/entry-10542519428.html
コレを見せてもらって、すんごくかわいくて一目惚れしましてドキドキ
「フェルトで作ってみたい!!」と思い、型紙から考えたんですが…

まぁ~、想像以上に大変でしたあせる
今までの作品の中で1番苦労したかも…はぁ~

この写真だと、3色団子カラーのピンクと緑がメインで使われてるかな?
と思ったんですが、
フェルトでその2色だと、何だか不味そうなケーキになりそう…汗
そこで、何でも合う「白」を本体の色にプラスしました。
※白は汚れが目立っちゃうので、最後まで悩んだけども…
「白」を持ってきたので、マカロンはパステルカラーで
何色もあったらかわいいかも~ラブラブ
って事でこの色合いのケーキ仕上がりました*パレット*

色はすご~く悩むねぇ…
コレが決まらないと裁断にも進めないもんだから…

結局、この写真とはかなり違ったイメージになってしまったんですが…
ハートハート満足ですはあとはあと

アイシングクッキーは、とりあえずディズニーキャラを作りました。
※コレはリーメントを参考に音譜
テーマソングは「びんぼうワルツ」

クッキーは本体に縫い付けず、
飾る時だけ後から「そっと置く」ことに…ワラ
テーマソングは「びんぼうワルツ」

テーマソングは「びんぼうワルツ」
テーマソングは「びんぼうワルツ」
テーマソングは「びんぼうワルツ」
↓コレも飾ると更に完璧です!!
テーマソングは「びんぼうワルツ」
色んなアイシングクッキーを作って、その都度飾れるようにしようビックリマーク
と思ってそうしたんですが…
※例えば…童話シリーズ
      アルファベットシリーズ
      ハロウィンやクリスマスの行事シリーズ 等々。
このクッキーが本体と同じくらい大変で複雑
これ以上作る気力は、今の所…ありませんハートブレイク
また、気が向いたときにでも。

本体の上面にこのビーズも使う予定でしたが、
テーマソングは「びんぼうワルツ」
これを縫い付けるとクッキーを置く場所がなくなってしまうので…却下あせる
せっかく自分の手持ちのビーズで、色がピッタリで「これは使える!」
と思ってた材料だったけども…
またの機会に使いましょう。。。


余談ですが。
今、作りたいな~と思ってるのは「チシャネコのケーキ箱」チシャ猫
いつもの、箱を土台にしてる小物入れのチシャネコバージョンです音譜
多分これは…かなり毒々しい色合いになると思われますあせる
果たして、ケーキになるんでしょうか…???

まだ、イメージやデザインを頭の中で考えて、
エンピツで書き留めてるだけの段階ですけど。
↑思いついたときに紙に書いとかないと、すぐ忘れちゃうのねあせる
いつか形に出来たらいいなぁ~と思ってますキリッ