たまごパンが上手にできた | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもの乾そうめんを水に戻してつくるそうめんパン。

久々に卵228円を買って(常温でおいたけど4日たっても腐らなかった。)

卵と大匙4杯の砂糖と重曹小さじ少なめ1クエン酸その半分を入れて

一生懸命混ぜた。いつもより多く混ぜて完全に混ぜ切ったら保温30分

焼き15分でできあがり。

きれいな黄色のパン。食べたらおいしいい。

既に9個まで使ってたから卵は一個しかいれてないけどいい感じ。

二個ならもっと濃いのかな?

ただ卵を入れたせいか真ん中あたりがクリーム状態で焼けてなかった。

まあ熱は入ってるからカスタードクリームっぽいしで

美味しく頂きました。

お腹いっぱい。そうめん一束半と卵一個で70円くらい

おやつなら二人分にはなるから

一人35円かな?おすすめ~~