ウインドウズこっそりサブスク入ってくる | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

ウインドウズ365とか謎の名前を調べたらサブスクでお金取られる。

Copilot+ PCとかで今大騒ぎのレクオールもなんとマイクロソフトアカウントで

解約しないと月々取られるとか。

よくわからず使ったら解約できないようにめんどくさくされそうだから

365はアンインストールした。すっごく嫌そうに渋々削除されたわ。

Copilotは専用のPCだと思って私には関係ないと思ったけど

一応設定から調べてみたらなんと入っててONになってた!!!

うそやあと心の中で悲鳴を上げつつOFFにしたわ。

通常版は無料だって書いてあったけどいつ変わるか分からないよね。

それにPC画面を全部録画するという機能だっていつ開始されるか分からないよ。

なんだろうねマイクロソフトは個人情報すべて抜き取りたいのか?

最近すごく悩んでる。

もうクロームOSに慣れたからレノボだけでなくASUSもクローム変えたほうがいいのかしら?

正直20年近くウインドウズ使ってるからやめてしまうのもなんか寂しい。

でも一か月ごとにレノボとASUSを交互に使ってると

ウインドウズ11が凄く重い、更新がしつこい、ネットが遅くなる、

ページが固まって全部閉じるか電源長押ししないと何もかもフリーズする

おまけにスパイソフトのようなものを入れてくる、

こういうので使いにくいなって思ってる上にこっそりサブスクで解約しにくい仕様に

わざとしてると不親切だって思う。

お金も儲かりすぎてるくせにおかしいよマイクロソフト。