スマホの電源ボタンが取れて壊れたーーー | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

くそおおおおお。機能のことなんだけどSIMカードを入れ替えようと

7年以上前に楽天モバからタダでもらったASUSの中を開けたのよ。

ASUS昔のタイプはSIMがバッテリーの下にあるんだけど、

その前にカバーを開けるのが一苦労なのね。隙間に爪を入れて少しづと

開いて行くんだけど、それで上にある電源ボタンが取れたの!!

開けた時なんか小さなものがある?と思ってよくみたらボタンよ。

テザリング専用にして10年使いたかったのに7年4ヶ月で終わった。

でも悔しいのは私が自滅行為をしなかったら助かってたかもしれないってこと。

実はボタンが取れてなんとか直したいと焦った私は瞬間接着剤をつけて

くっつけてみたの。もちろんくっつかずポロンと落ちたわ。

なのに私はもしかして尖ったもので押せば電源つくかも、ついたらスリープで放置

したらなんとかならないかしらと尖ったもので押し込んだの。

電源が入ってなんか使えそうになって「やった」って喜んだけどすぐ電源落ちて、

数回繰り返したの。そのうち接着剤が固まって押し込んだまま潰れたの。

もし接着剤を使わず、一日待って頭冷やしてたら回復してたかもしれないと

思うとくやしゅうて。

そりゃタダだし、もう2年以上前に更新も終わってゴミクズ状態だったけど

ラジオが聞けてラジコが聞けてユーチューブも見れてテザリングしっぱなしだったから

ものすごく便利だった。ステモンだからこそ気楽に使えた。

あのままならバッテリーもエコ充電で長持ちしてたから

自滅で電源ボタンを潰しさえしなかったら10年いけてたかも。

ああああああちっくしょおおおおおおおお。