ウインドウズがサブスクになったら払えない話 | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

噂ではずっとそういう話が流れてる。

ウインドウズ12はそうなりそうだとか11からだとかなんとか。

PCの使い方次第だけど

前もって一度クロームOSFLEXをUSBメモリにいれて使ってみるのをお勧め。

わたしはクロームのリナックスターミナルでエッジをインストールに成功した。

クロームでウインドズエッジを使うって面白い感覚よ。

ミュージックプレイヤーやペイントに変わる拡張機能とかウインドウズ使ってて

必要なものは使えるようになった。難しい使い方はしないから私は大丈夫そう。

でも試しに使ってみて調べてみるといいよ。

 

クロームOSflexはクロームの拡張機能リカバリでゲットできる。

ゲットしたクロームはPCにインストールしなくてもUSBメモリからお試しで

使える。

私は二つあるPCを一か月おきに交代制で使ってるんだけど

今ウインドウズ使ってて、ちょっとUSBメモリからクローム動かそうかと思って

ブートメニューだしてやってみた。

クローム入れたメモリが8GBしかないからちょっと触ってみた感じ。

同意して始めるってとこで同意しなかったらウインドウズに追い返されちゃった。

でも8GBじゃ試しようがないから皆さんはせめて64GBのメモリにクローム入れて

試してみて。SSDならインストールしないまま行けるかもね。

FLEXはプレイストアは使えないけど無料の拡張機能で結構賄えるよ。