ベルセルクの続編アニメに気付いた | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

昔ベルセルクのアニメを見てグリフィスとガッツの怪しい関係に

喜んだ。その続編があったのね。ギャオで見始めてたら昨日ギャオ終了の

お知らせにがっくりしたんだ。

続編は触で捧げ終わったあと、生き残ったガッツとキャスカの話だけど

原作はグリフィスが出てくるまで何年もかかったはずだけど

アニメはすぐ出てくるのが話が早くていい。

前のアニメより少女漫画っぽい絵柄でグリフィスもキラキラしている。

グリフィスっていかにもベルバラのオスカルのオマージュだろうなってお姿で、

キャスカとの愛、ガッツとの怪しい友情が絡んでいて、

昨日かいた招揺と同じく愛と憎悪がテーマだけど、招揺はメイシェイとの

そこがイマイチ不足だったのに比べ

ガッツ、キャスカ、グリフィスの面倒くさい三角関係が楽しい話。

キャスカは精神崩壊していても人間に復元したグリフィスを求め、涙を流して手を伸ばす。やっぱりガッツよりグリフィスを愛してるのかなと思う。

グリフィスは野望の為王女様と結婚する手前だったし、ガッツへの愛も感じてたから

理性があったらグリフィスの事は乗り越えてガッツと愛し合えるだろうけど

崩壊している今はただ求めている。そうゆうのスキ。

原作では正気に戻ったらしいけどそうなったらグリフィスが仲間を生贄にしたのも

思い出すから話は変わるのでしょうが、そういうのがない心の底の愛がいいね!

ガッツはグリフィスを激しく憎悪しているようにみえても底では求めているのが

ありありのがっつりホモ系。殺したいけどまだひかれているのね。

三浦センセーが天国に行っちゃったから最後どうなるか

分からないで終わってしまったけど、致し方ない。

ガッツはキャスカを愛し、キャスカもガッツを愛しているからグリフィスのことを

倒して二人が愛憎を乗り越えてハッピーエンドになるかどうかはわからない。

壮絶な死亡で終わるかもセンセー何も残さず逝っちゃったから…。

彼岸島も雅と明が相思相愛じゃろってそういう感じスキ。

ひさびさアニメで楽しんでます。