早朝の蓮の花 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

今朝は午前3時には

目が覚めてしまい

 

午前5時前に

蓮の花咲く公園へ出発しました

 

 

 

濃霧注意報が出ていたのを

知らなくて

 

車を運転していたら

前方は何も見えない

 

霧でホワイトアウト状態

 

危なかった~~車気づき

 

 

 

 

 

その濃霧のおかげなのか

 

蓮の花はたっぷりと

水分を含んでいて

しっとり汗汗

 

撮影のコンディションは

上々でした

 

 

 

 

この公園は大賀蓮が咲く頃に

毎年訪れていますが

 

 

今年も綺麗に

咲いていました

 

 

 

 

大賀蓮と言われていますが

 

私は「古代蓮」と

記憶しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来るたびに

散歩する地元の人や

 

 

蓮を撮影するカメラマンと

お話するのです

 

 

 

 

今回も皆さん

とてもフレンドリーで

楽しいひとときでした

 

 

 

 

今日、出会ったカメラマンが

言われていたこと

 

(備忘録として)

 

 

この蓮の咲く池には

噴水があるのですが

 

噴水から落ちる水が

朝日に照らされて

虹が架かることがあるそうです虹

 

それを撮るのがまた嬉しいのだと…

 

 

 

 

 

でも、噴水が上がるのは

時間がありまして

 

それが2時間も後だったので

今回は諦めて

 

また来年の楽しみにします

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 


カメラ女子ランキング