梅の咲く寺にて② 枯れ花 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

梅の花が咲く寺には

梅以外にも

多くの花が咲いていました

 

 

 

 

 

寺の門をくぐる前から

目について気になっていたのは

 

 

庭の外に立ち

息が絶えそうになっている

冬の枯れ花でした

 

 

 

あじさい

 

 

 

これは何が枯れたのかな??

どこかで見た気がします

 

 

 

 

 

 

そして一番

心奪われたのが

この枯れ花

 

 

 

立ち姿がシュッとしていて

 

 

 

枯れていても可愛くてね

 

 

でも植物に詳しくない私は

何の花だったのかわからなくて…

 

 

ちょうど通りかかった

作務衣を着た寺の男性に伺うと

 

 

なんと芙蓉の枯れ花だったのです

 

 

 

初めて見た枯れ芙蓉は

印象的でした

 

 

とても貴重なものを

見せていただき感激しました照れ

 

 

 

 

 

 

色のない画像が続いたので

 

色彩が綺麗な椿の花

 

 

 

 

 

またも次回へ続きます

 

 

岡山県小田郡矢掛町

真言宗 観照寺にて

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 


カメラ女子ランキング