また、すごい本が | 敏感さん日記

また、すごい本が

怪しい装丁。怪しいタイトル。


敏感さん日記

しかし、素晴らしい本でした。

ウキウキヒーローズ/堀内 正己
Amazon.co.jp

図書館で借りましたが、

買うことになるでしょう。

著者が、地元札幌で活躍しているのも

何だか嬉しくなりました。


この本は、モノサシを与えてくれます。

心の段階には4つあって


ムリムリ

ドキドキ

ワクワク

ウキウキ


下に行けば行くほど、幸せ度が高いのです。


目からウロコを落としてくれる本もいいのですが

目に見えないモノサシを伝授してくれる本は

すごいと感じています。

心がどういう状態にあるか

なかなか測れないものですが

一つ自分のモノサシがあると現在地がわかりやすかったりもします。



この本は

ある人物・ある会社が

成長していく物語を通して

ウキウキになる法則を教えてくれます。



素敵な本ばかりで

読んでも読んでもキリがないです。

ありがたや~