メディプラスゲルを購入する前に、
悪い口コミがないか調べていると、
結構ありました!
悪評が・・・

中でも最も多い3点をご紹介します。


■もろもろのようなカスが出る
オールインワン特有の、
付けた後のもろもろのようなカス。
メディプラスゲルでもあるようですね!

愛用者の8割は気にならないと
言っているそうなんですが、
残りの2割は
もろもろが出るという感想を寄せています。

肌に不必要な乳化剤というものを
使用していないからこそ
もろもろが出るようなので、

肌に良いことなんですが
不快感となると嫌ですね・・・


■保湿が持続されない
潤いを最初は実感できても、
ちゃんと1日保っていられないという感想がよくありました。

べだつきがないという口コミもある中、
そこまでひどくないんですが、
保湿効果が足りないのは、
結構マイナスですね。

保湿は満足だという感想も多いので、
肌質によるのかもしれませんが、

乾燥しすぎるという口コミはありませんでした。


■肌に合わない

肌に合わないという口コミもよくありましたが、
それってかなり個人差がありますよね?


「そんなこと書いてどーするの」と思ったんですけど、
肌に合わないようなら、
自分の肌質や状態をしっかり口コミに
明記してほしいですよね。
またはメーカーに言うべきことじゃないでしょうか。


メディプラスゲルはそもそも、
医療機関でも使われるくらい
安全性の高い化粧品です。


なので、
肌に合わないという可能性は
ほとんどないんじゃないでしょうか。

私も敏感肌ですが、
今まで使った化粧品がどれも合わないということはありませんでした。


もしメディプラスゲルを使用している方がいれば、
どんな肌質に合わないのか
口コミを寄せる場合はちゃんと明記するようにしてほしいですね。



メディプラスゲルは悪評もありましたが、
「個人の感想」と言った感じで、
メディプラスゲル自体に悪い所は
ありませんでした。